見出し画像

父の実家へ挨拶へ

今日は私の父と一緒に父の実家へ行ってきました。父の実家は江田島なのですが、私は久しぶりに行きました。今回はたまたま会えたので父の弟である叔父さんにも会いました。

父方のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんは既に他界しておりますが、仏壇に手を合わせて、結婚報告をやっとでき安心しました。やっぱり、先祖への報告は形式だとしても大事だなと感じました。

帰りに母方のお祖母ちゃんに会いに行き、サプライズだったので大変驚いていましたが、引っ越しの挨拶ができて良かったです。

色々と食材を持たせてくれて、無事帰ってきました。お祖母ちゃんいつもありがとう。

サポートありがとうございます。いただいた支援金は記事継続に使わせていただきます(^O^)/