見出し画像

料理の工程を楽しむアラサーとは私のことです


最近料理をよくするんです。


(べ、別にいい女アピールとかじゃないんだかんね・・・)



画像1

唐揚げとバターチキンカレー

できあがったやつSNS載せたりするけど、なんていうか、いわゆる芸術作品を載せる感覚だよね。

料理が作れる私を見て!ってより、こんな完成度の高いご飯ができた!美しい!見よ!ってかんじです。

最近仕事から帰ってきてとりあえず料理するんだけど、スーパーで安くなってるやつとか家にある食材の消費期限とか気にしながら明日明後日のご飯の計画立てて冷凍保存できるかとか考えながら組み立てて作るの楽しいんよ。


あと、二品とか同時に作ると、

コンロの数とかキッチンのキャパとか料理の工数とか踏まえて同時に仕上がるように考えて作るの楽しいんよね。


でも最近、「家帰って何してるの?」とか聞かれると、「料理」って、なんか答えにくさある。

なんかかわい子ぶってるとか女子ぶってるとか(いや女子だけど)思われるかなーとか。※女子っていうか女性


気にしすぎかもしれないけど、ビジネスで人からの見え方とか気にすることができる方だと思うけどプライベートもそんなかんじになっちゃって。

よくないな


でも最近思うんだけど

料理は自分のために作るから楽しいんだよなあ。

人のために作るのは、それはそれで楽しいかもだけど、少なくともそれはまた目的が違ってくるから。

今の私の目的は思考の整理だったり休憩だったり、そういうので息抜きとしてやってるかんじw

お弁当と最近のご飯

画像4

画像3

画像2

画像5


でも男は胃袋で掴めっていうから頑張って修行しよ(やはり下心