人生初のRTA日記 【マリオ64 16枚】

どうも、こんにちは。MrRinkuです。

今日から(実際は2020/04/07)からスーパーマリオ64の16枚RTAをはじめました。

なんで今更そんなのはじめたの?

なぜかというと僕自身RTAというものに興味があって、本当は「i wanna(通称:アイワナ)」で少しRTAはかじっていたのですが、大会に出るとか記録を申請するってほどガチではやってなかったんですね。だけどいつかは一回でいいから本気でRTAやってみたいと思っていました。

そんな中ある日、僕の好きなマリオサンシャインRTA日本一であるトーボウさんがツイッターで「マリオ64 16枚RTA初心者大会」を引用リツイートしていました。これは申請するしか無い!と思ってその場でとりあえず申請しました。そこから3日とかでメルカリやアマゾン使って配信環境やらニンテンドー64やらを揃えました。

それで、とりあえずテスト配信がてらTwitchで放送してみた結果。最初の感想としてはとりあえず操作が難しい。これがほんとに難しい。毎日触ってなれないとなって思いました。なのでこれからはできるだけ夜中に1時間でもいいから配信をしながら触りたいと思います。


それでnoteにこんな変な日記を残す理由としては自分の活動記録をただ残したいだけです。誰かに見てほしいとかの承認欲求はちょっとありますが、大部分は自分があとで見返すためのだけのツールです。ただそれだけ。


ここまで読みにくい文章をダラダラ書きましたが。とりあえず当面は通しでRTAができるぐらいまでにはなりたいですね。就活とかあるから4月以内には通せるようになります。

以上!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?