見出し画像

クリスチャンイエリッチの2024 NPB選手 成績予想TOP15


こんにちはクリスチャンイエリッチです



今回10回目の投稿になります



前回初めてプロ野球について(というかホークスについて)のnoteを書きましたがそれを書いているうちに成績予想してみよう!となりました

というわけでMLBの成績予想同様、自分が推している&期待している選手15人の成績と獲得するかもしれない個人タイトルを予想していこうと思います
ちなみに野手は打率・本塁打・打点・盗塁、投手は勝ち星・イニング・奪三振・防御率+個人タイトルを書いていきます(※皆推し選手なので成績は多少盛ってます)

それでは15〜1位、一気に行きましょう!

15位→山下舜平大(11勝 144投球回 154奪三振 防御率1.97 獲得タイトル→最優秀防御率)
今更ですが、私は昨年優勝すれば山本移籍するから二連覇間違いなし!という考えがありましたが、それが山下の出現で完全に狂わされました
これくらいやって山本曲線を描けば五〜六連覇も夢じゃないでしょう

14位→佐藤輝明(打率.277 31本塁打 103打点 8盗塁 獲得タイトル→ベストナイン)
昨年の9&10月に大爆発し、阪神のリーグ優勝&日本一に貢献した虎の主砲
今年は連覇のキーマンと考えているだけに、30本100打点の大台をクリアしてほしいです

13位→西川龍馬(打率.327 14本塁打 69打点 7盗塁 獲得タイトル→首位打者、ベストナイン)
広島からFAで移籍した天才バットマン
とまぁ大層に書いてますがベストナインになるまで誰!?状態でした...
ただバットコントロール&20本打てるパンチ力は惚れ惚れしました!オリックスでも頑張ってほしいです!(ホークス戦以外で)

12位→栗原陵矢(打率.285 23本塁打 87打点 3盗塁 獲得タイトル→ベストナイン)
一昨年左膝の怪我から復帰し96試合に出場しました...今年は完全復活のシーズンにしたいですね!ちなみにpaypayドームの選手グルメに栗原選手のモンブランがありますのでビジターからお越しの方は是非食べてみてください!
(ちな自分も食べたことないです…)

11位→塩見泰隆(打率.290 20本塁打 82打点27盗塁 獲得タイトル→ゴールデングラブ)
昨年は怪我に泣かされたシーズンとなっただけに復活が期待されます
塩見に期待してきた20本塁打20盗塁
可能ならトリプルスリーをやってほしいです

10位→岸孝之(12勝 143投球回 100奪三振 防御率3.14)
私が現役で1番好きな投手が岸
特にあの綺麗なストレートが大好きです
今年の12月で40歳ですが後3年投げてほしい!
目指せ!10年ぶりの12勝!

9位→宮崎敏朗(打率.302 13本塁打 55打点 1盗塁)
昨年4年連続6回目の3割だけではなく、6年ぶり2回目の首位打者も達成しました
今年12月で36歳になりますが休み休み使えば5年連続7度目の3割はクリアできるでしょう

8位→岡林勇希(打率.340 5本塁打 40打点 30盗塁 獲得タイトル→首位打者、最多安打、ベストナイン、ゴールデングラブ)
開幕2軍スタートになりましたが、今年のセ首位打者は岡林でしょう
理由今年2月にドラゴンズのキャンプに行きましたが、その日の素晴らしいヒットを打ったからです!以上

7位→近藤健介(打率.310 22本塁打 77打点 6盗塁 獲得タイトル→最高出塁率、ベストナイン)
昨年最高出塁率に加え、まさかの本塁打&打点の二冠に輝いた近藤
あんな活躍を見た以上2年3割20本をクリアしてほしいですがどうなるでしょうか?
後5番近藤はかなりもったいないと思います()

6位→大島洋平(打率.300 1本塁打 25打点 4盗塁)
昨年史上55人目の2000本安打を達成
もまだまだ衰えを見せない大島プロ
2年ぶり7回目の3割も射程圏内です!

5位→山田哲人(打率.305 33本塁打 100打点 11盗塁 獲得タイトル→ベストナイン)
ここ2年低調なシーズンが続きましたが、今年はOP戦から好調...本人のコメントを聞いてもイケるのでは?と思います
何にせよ怪我なくやってほしいですね


4位→牧秀吾(打率.297 30本塁打 95打点 3盗塁)
ここ3年の平均成績が155安打25本塁打87打点と凄まじい昨年の打点王
今永&バウアーが抜けるなど厳しいチーム状況をバットでひっくり返してほしいです

3位→柳田悠岐(打率.301 30本塁打 100打点 6盗塁 獲得タイトル→ベストナイン)
昨年の柳田は9年ぶり全試合出場を果たし2度目の最多安打&8度目のベストナインに輝きました
今年も近藤&栗原、新加入の山川と共に打線を引っ張って4年ぶりのリーグ優勝&日本一に導いてください!目指せ!6年ぶり3割30本100打点!

2位→細川成也(打率.281 37本塁打 109打点 1盗塁 獲得タイトル→ベストナイン)
今年プロ野球の右打者でもっとも期待しているのはドラゴンズの細川です
3月20日に岸投手から放った5階席に飛び込むホームランはビックリしました...
あれだけ飛ばせればバンテリンドームで35本以上...40本も夢じゃない!

1位→村上宗隆(打率.309 50本塁打 120打点 10盗塁 獲得タイトル→本塁打王、打点王、最高出塁率、ベストナイン)
ランキング🥇は一昨年の三冠王村上です
昨年はWBCから不振で、シーズンに入っても中々調子が上がらずOPSは4年ぶりに.900を切りました(ちな.875でリーグ4位...え?)
今年は同じような不振はないでしょうし、またホームランをバンバン打ってくれるでしょうし、そんな村上の活躍をまた見たいです!
そしていつかメジャーでも50本打ってHR王に..


いかがだったでしょうか?いよいよ4日後に迫ったプロ野球開幕...今年は誰がどんな活躍を見せてファンを楽しませてくれるか本当に楽しみですし、ワクワクが止まりません!
TOP15で紹介した選手やそれ以外の選手の活躍や健康を願い、今回の投稿を締めたいと思います!


それではまた次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?