見出し画像

クリスチャンイエリッチの自己紹介

こんにちはクリスチャンイエリッチです


今回5回目の投稿になります


今回は簡単に自分のついて、推しチーム、推し選手、将来の夢(野球関連)に書いていきます
もし他に気になることがありましたら、noteはもちろんTwitterからコメントしてください

それでは行きましょう

プロフィール
出身地→福岡県久留米市(大砲ラーメン、清陽軒などの豚骨ラーメンが有名、ソフトバンクホークス牧原選手と出身地同じです)
推しチーム
NPB→ホークス(ファン)、スワローズ、ドラゴンズ
MLB→ブレーブス(ファン)、カージナルス、レンジャーズ
推し選手
NPB→柳田悠岐、村上宗隆、細川成也、岸孝之
MLB→オースティンライリー、ノーランアレナド、マットオルソン、マックスフリード
将来の夢
・エスコンフィールドに行く
・NPB12球団本拠地制覇
(未開拓→エスコン、甲子園、東京ドーム、バンテリン)
・大谷翔平を観に行く
・トゥルーイストパークに行く
・ロイヤルズの新球場に行く

NPB&MLB歴
きっかけ
NPB→生まれた時から両親がたまにホークスの試合を見ていたので野球と触れ合う機会はありました
野球に火がついたのは2006WBC優勝から
色々な困難がありながらも世界一になった姿に感動して本格的にのめり込みました
そこからホークスを通して野球ファンになりました
そして働き始めてからは毎年15〜20試合くらいpaypayドームに観戦に行くようになり、もはや野球中毒者です()

MLB→きっかけはプロ野球の統一球です

と に か く つ ま ら な い

当時震災があり大変な状況だったので野球がこうやって見れるだけで幸せなんだ...と思いながら見てましたが7月くらいに限界を迎えました
そんな時にBS放送かJSPORTSだったか忘れましたがたまたまブルワーズの試合を見たんです

そこで目に止まったのが当時の主砲かつ、この年のNL MVPライアンブラウンです

HR打てるし打率も残せる上足も速い!
当時トリプルスリーなんて見れるんか?みたいに考えていただけに彼のプレーは衝撃的
ファンになるのに時間はかかりませんでした
そこで誓いました...彼のプレーを追いかけていこうと!一生応援するぞライアンブラウン!



なんて言ってましたが2013年7月22日に彼のファンを辞めました😭


💉🙅ゼッタイ


これがMLBにハマったキッカケです
ちなみにこの後一応ライアンブラウンの代わりを探そう...いや見つからんだろうけど...と諦め気味で適当にやってたら、

こんなくそカッコいい選手が見つかりました
MLBぱねーわ

というわけで自己紹介させていただきました
いかがでしたか?昨年WBCで久しぶりに優勝しましたがこの時嬉しかったのと同時に、自分みたいに野球にハマっていく人がこうして出てくるのかな...なんて考えたものです


いや本当に野球は最高ですよマジで


そんなプロ野球&MLBの開幕日は3/29


後3週間!しっかり頑張っていこうと思います


それではまた次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?