見出し画像

クリスチャンイエリッチの2024メジャーリーガー成績予想TOP30

こんにちはクリスチャンイエリッチです
主にATL、STL、TEXの試合を見ています

note初投稿になります

タイトルの通り2024年メジャーリーガー成績予想TOP30ということで自分が推している&期待している選手30人の成績と獲得するかもしれない個人タイトルを予想していこうと思います
ちなみに野手は打率・本塁打・打点・盗塁、投手は勝ち星・イニング・奪三振・防御率+あれば個人タイトルを書いていきます(※皆推し選手なので成績は多少盛ってます)

なお順番は選手の優劣は関係ありません
本当に自分の好みなのであしからず()

今回は30位から21位まで発表していこうと思います

30位→ARIザックギャレン(14win 191IP 204SO ERA2.87)
2022,23とサイヤング賞投票TOP5入りしたDバックスのエース
去年は後半戦失速&PSも打ち込まれるなど苦戦しましたが今年もやってくれるはず

29位→ATLクリスセール(13win 162IP 200SO ERA3.17)
今年BOSから移籍してきた元自分の最推し投手(現在はATLマックスフリード)今年はいい感じと聞いているので今度こそやってほしいです!出来ればサイヤング賞!

28位→PHIザックウィーラー(15win 201IP 222SO ERA3.03)
5年契約でPHI加入後凄まじい活躍を見せている2021年サイヤング賞🥈&奪三振王
そんなウィーラーも今年が契約最終年でFAになれば年3000万ドル×3〜4年契約が狙えるのでは?と思うので注目です

27位→LAD山本由伸(14win 170IP 190SO ERA2.78)
まさかの12年契約(3億2500万ドル)で投手史上最高額を叩きだした日本のスーパーエース
成績の方は奪三振以外は千賀投手をほんの少し上回った数字になります(千賀さん...)
ただ3年連続沢村賞& MVP投手だけにこれ以上の数字を叩き出して新人王、下手したら日本人初のサイヤング賞もありえるかもしれません

26位→PITヘンリーデービス(AVG.265 40HR 102RBI 6SB、獲得タイトル→シルバースラッガー)
誰?と思う方に紹介すると2021年にドラフト全体1位指名を受けて去年6月にメジャー昇格
大谷から2HR放ったスーパースター候補です
PITは1973年ウィリースタージェル以来40HR打った選手がいませんのでデービスには51年ぶりの記録達成に期待です

25位→CHC鈴木誠也(AVG.307 32HR 100RBI 7SB、獲得タイトル→シルバースラッガー)
去年は後半素晴らしい打撃を見せた鈴木選手
地味に今年やっと普通に調整出来るんですよね(22年ロックアウト、23WBCの影響)個人的に松井秀喜さん、大谷選手が僅かに逃した日本人初の.300 30HR 100RBIをやってほしいです

24位→NYYゲリットコール(17win 202IP 225SO ERA2.95)
去年ようやくサイヤング賞を受賞した現在MLB最強投手で現在結んでいる9年3億2400万ドルに見合う活躍を見せています
今シーズンも活躍出来れば1年3600万ドルが追加されるだけに気合いも入っているでしょう

23位→TEXマーカスセミエン(AVG.263 27HR 81RBI 12SB)
去年TEXのRS+PS計179試合1番二塁手で出場しチームを世界一に導いた鉄人
ここ5年で3回 MVP投票🥉と素晴らしい活躍を見せていますが翌年がダウンイヤーになっているので今年も?そうなるかもしれません
がそれでも一定の活躍を見せてくれるでしょう

22位→TEXコリーシーガー(AVG.290 30HR 92RBI 3SB)
セミエンと同じくレンジャーズを引っ張り世界一に導いた中心選手で自身も MVP投票🥈&ワールドシリーズ MVPに輝きました
去年はハムストリングで1ヶ月、今年もヘルニア手術で春季キャンプは休養...と怪我が多いですがそれでも一定の数字は残してくれるはず!
今年もセミエンと共にチームを引っ張りレンジャーズを2年連続世界一に導いてほしいものです

21位→LADフレディフリーマン(AVG.318 25HR 103RBI 11SB)
現在8年連続規定打席に到達してAVG.295以上でうち7年が.300以上のかなり安定した打撃が魅力のスラッガー(ちなみにHRも2020年以外の7年はみな20本超え)
今年から大谷のチームメイトという事でベッツ3人でチームを世界一に導く活躍に期待

というわけで21位まで紹介してきました
いかがでしたか?初めてnote書いてみた感想はハードルが高そうかな…と思いましたが意外と楽しく書けました
いつ投稿するか未定ですが20位から11位も早いうちに出そうと思います!

それではまた次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?