見出し画像

シン・シクラメン

こちらのなかよしさんは
今年の冬


毎年、シクラメンを届けてくれるお友達がいます。
そしてわたしは「姫さま」と呼んで、一冬お世話します。

一冬…ではないのです。

お花が咲ききって
暖かくなったら
ベランダに出して
お世話します

こちらは今朝のご様子
また2輪、咲きはじめています
残暑の暑さの間、葉っぱが護ってくれて
長い時間かけて咲きました

これがこの冬の姫さま

こんなかんじで
咲きはじめています


他に
前の冬の姫さま
その前の冬の姫さまが
いらっしゃいます

葉っぱが一枚もないところからの
復活!

ぶあつくて!
たくましい!!
迫力が!!

つ よ い 

シン・シクラメン!

第3形態かしら?

 同じ繰り返しじゃない

ちょっとずつ変わっているよ
だから前と同じ繰り返しにはならないよ


植物さんをお世話していると
きもちや、その時のことが
シンクロしているように
感じることがあるのです

強い日差しを
上手くかわして
しっかり咲こうね


こわくないよ
こまらせないよ
流れにまかせよう
あわてなくていいよ

おそわることばかり♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?