見出し画像

ごったがえしてる日々

従姉妹れいちゃんの納骨から

いろんな気持ちがごったがえしている

時に絶望し
時に幸せを感じて


どちらも、祝福

と、思えるときは思えるし
思えないときは無理して思わなくていい
感じるだけ



来し方行く末…という言葉を
久しぶりに思い出した


いろんなことがあったなって

気持ちはジェットコースターか
北斎の波のようだ
(ここで羽生結弦もセットです)



やっと今朝

クラゲのように水面にぷかぷか
のんびり浮上かなって感じ


だよね〜


スクールスタッフの研修に参加して
(でも今年は9月から)

サポーター活動をすっぽかし
(スケジュール帳に書いていない)

エアコンのお掃除と試運転をして

友達と通話したく
時間を合わせてくれたのに気づかず
いまだすれちがい

ベランダの暑さ対策はしっかりして
(命がけと気付かぬふりをして
 意外とたいへんだったり)


これは、いけないわ
ちょっとかなり、よろしくないわ
(ちゃんと睡眠はとってる)


一日、のりしろしよう


と、波打ち際に打ち上げられたように
なっていたら


ゆるく眺めて
様子をうかがっていた
「差し上げます」グループに


なんとステキな…
淡いペパーミントグリーンと小花柄
のお皿のセット

ほしいことものリストかしら



最近、洗い物をしながら
しみじみと

ショートケーキが似合うお皿がないなあ…
なんでだろう…と
かわいいおさらほしいわあ…

大感激よ♡
ありがとうございました



初めて、勇気を出して
コンタクトをとって
先方の最寄り駅まで行ってきました



\やったね♪ショートトリップ/
線路は続くよどこまでも


指定の駅で
お皿を受け取り
気持ちばかりのクッキーを

にっこり

「お元気で」

読むと泣いちゃう



さて、まだ午前中だ
どうしようかな

お友達が贈ってくれた
スタバのギフトでのんびり…しよう

\なんとすぐ近くにスタバ/

ところが、そこは激しく外構工事が行われており…

ちょっと移動して
緑がたくさん見えるスタバに行きました



ほう…

ちょっとイメージと違うかも

公園の中ではなく
隣接…でもなく
通りを挟んで向かい側なんだ

ま、いっか



いつものマチナカのスタバは
以前お気に入りだったお店が移転して
すっかり
落ち着かないところに
なっちゃって困っています

この3年で
わりとゆっくりできるカフェが
ふたつも消えて…
(話題を戻しましょう)

他のセット
そう「Grace」のいろを
追加する予定


散らかした部屋で
終わらなかったおまけのぬりえ
(ガーラントになるの)

右には
YouTubeの何かしらについて
話し合う男性2人

ひとつあけて左には
「友達」の男性と女性
カレシについてなど話してる
就活や資格や
仲良しだなあ
いいね

…落ち着かないなあ

んまっ♪


さて、
次は
読書会に向けての読書

3回目の章は
「何回読んでも深すぎて深すぎて
 時に痛くて」

サリーの百面相さながら…
(PEANUTSね)

と、ガラス越しには
くつろいでいるワン様と目が合い
見つめ合うしばし

わたしは
参考書でもマーカーをひくのは
あまりすきでなかったのに

この本については
この章にはもうカラフルマーカーだらけ
(蛍光ではないよ)



サブタイトルをつけるなら

〜愛について〜

だなあ…

なんですよ!!!

だよ〜!


もう、うるうるです



予定変更につき
予約変更したかかりつけ医が
今日の予定のラスト

そこに行く途中

なんだ
やっぱり愛じゃない

全部愛だったんだ

全部愛なんだよ

なにもかもが愛なんです


恋しくて
愛しくて


なんて、湿度の高い一日


そして、ショートトリップが続くなんて
全く思いもしてなかった夜


昨日が
夜の底だったのかな

おはよう♪


pretender♪
「きみは 綺麗だ」


この最後の一行


消えない傷も
ゴミ箱行きも

見えないこと全ても
聴こえないことばも

それもね


「運命とかどうかなんて関係ないんだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?