見出し画像

「きのう何食べた?」

お友達が声をかけてくれて
映画を観てきました。

一晩開けて
なにかとても
穏やかで静かな気持ちになっていました

癒されたみたい…です。

先月後半から、お仕事帰りのランチの機会も増えました。美味しいごはんなどの画像とともに。


映画を観終わった後も
いろいろ引きずっていたのですが。
不思議なこともあるものです。
どういう仕組みなんだろう?

クオリティ高すぎのランチ!850円とか信じられない。

不思議といえば、
シアターが暗くなる前には
ちょっと離れた斜め前に
ご高齢のご夫婦がいらっしゃって

いいね!とあらゆる意味で思いました。

前回がいつかわからない
キャラメルポップコーンを
食べながら。

さて、本編が始まる…
というとき

ふと、気がついたら

いないんです。
おふたりが。

わたし、みえちゃう人じゃないんですけど…。

え?あまりにもはっきりしていたし?

もやもやと
映画が始まりました…


シロさんの作るお料理が
丁寧で
間違いなく美味しくて…

食卓を囲むことって
いろんなことを
見せてくれて
気づかせてくれて

「いただきます」は
ひとりでも言うけれど

「ごちそうさまでした」は
言っていないことがほとんど
言うように心がけよう

大切な人に想うことって
たったふたつだけだねって

(ネタバレになっちゃいそうだから書かないよ)

それに比べたら
他は些細なことだねって


なんだかふわっとまるい気持ちが
浮かんだような 
そんな気分になりました


おいしいごはんの時間のある
暮らし♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?