見出し画像

不思議の続き

今朝の空。
うわー…冬って感じ。
最早、暦を裏切らないのは
空だけかぁ…。

立冬ですよ。
そして今週は12月並みの寒さがとか?

そう、シアターでの不思議を
書き忘れていましたー。

作り置き。すき焼きっぽい味に。

そう、
ご高齢のご夫婦。



シアターを出て
シロさんのおかげで和食が食べたくなり、
最近お気に入りのお店。

チキン南蛮\美味しゅうございました/

しみじみとぼけぼけと
おいしい…しか
話してなかったような。
ちゃんとおしゃべりは、控えています。
これでも。

そして、
「ねえ、わたしたちの斜め前あたりにさぁ」

お味噌〜。また、お味噌のもと、を、
作り置きしました。

「いましたね」
「だよね〜!
   居なくなったよね?」
「なりましたね」

よかった。ちゃんと生きている人達だった。

シアターを間違えたのかな?
と言う、推測に落ち着きました。

わたしがもりもりと
キャラメルポップコーンを食べていたからではないようで(笑)

久しぶりに食べたポップコーンは
以前より甘さ控えめになっている気がしました。
美味しかった♪
(シアターに入る前、ミルクティーが甘すぎて、
一瞬険しい顔になったわたしを見逃さなかった友達もカフェオレの甘さに、失敗か…となったりしていたもので)

小松菜とウインナー、めんつゆ。

しかし、
さらに、
不思議なことが

「いやぁ。ココさんがいい映画を紹介してくださってよかったです〜」

ん?

わたし?

記憶が?

スーパーのおからコロッケ。これだけでお腹いっぱいになりました(なんっにもしたくないときの選択肢のひとつ)

『きのう何食べた?』

わたし、?

わたしかららしい(爆)

たしかに、何か話した。
料理系マンガの話題の時かな
TVドラマになったときかな
(結局、追いかけきれていなかった。当時)

ずっと前に、
他を目当てに立ち読み…
していた時に知って
いいなぁ…となって
でも、コミックスは追いかけきれておりませんでしたが…

わたしかぁ(爆)

そして。今日
その、京都ロケの番組があると気づいて
友達にラインをしました。

うわぁ。京都行きたい。
せめて緑いっぱいのお寺に行きたい。
(これはまた別の影響も。次回かな)

スーパーのぶりのあら煮。挑戦する前に予習的な。やっぱり鯛の方がハードル低そう。
シロさんのぶり大根の影響。


友達は、電子書籍で原作を購入します。と。

わたしは早速、アマプラで3話まで視聴。
(1話30分)

いい…。
しみじみとよい。
シロさんのお料理シーンも
それをめっちゃ美味しく食べる賢二さんも
とってもよい。

わたしには欠落していた
機会がなかったような
何気ないけど大切な
こと

わたしにもあったけど
忘れていたような
あたりまえの大切な
こと

なんだか
今、ちゃんと観ることが出来て
とてもありがたいと
感じています。

\ごちそうさまです/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?