俺は見ているぞ

自分が得をするために動くのは当たり前だと思うのだが、それが見えたら駄目だよねって話。

上手く隠せばいいのにね。

みんな知ってるわ。

あまつさえそれを自慢気に話すなんてね。

誰もが貴方より頭が悪いわけじゃない。
人それぞれ見えてる部分は違うのでね。
貴方が見えてない部分は、俺が見えてる部分かもしれないね。

貴方が知ってること、俺は知らないかもしれない。
だけと、俺が知ってることを貴方は知らないかもしれない。

利他で動いてもいい、利己で動いてもいい、どちらも自己満足なのでね。

透けて見える浅ましさが貴方の価値を落とすよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?