子供の成長

中1の長男

中学入学前に声変わりをした

最初はノドの調子がおかしいのかな?
カゼひいたのかな?

なんて思ってたけど声変わりだった

生まれた時3000gもなくて
身長も体重も平均より下だったけど
5年になったあたりから
食べる量が増えた

中学の制服採寸した頃は
まだまだブカブカで
そんなに身長が伸びるイメージも
なかったけど
制服のズボンそろそろ裾をおろさないと
いけない


この1年でどれぐらい伸びただろう?

150の服もピチピチになって
157cmの私と並んでも大差ない

足が長くてウエストの位置が
私より高い場所にある
膝下だけ比べてみても私より長い

部活も入ってなくて
運動と言えば体育ぐらいだけど
ダンナが180あるから
まだ背は高くなっていきそう

体は大きくなるばかりで

中身はまだ年齢の割には幼いとこもあるけど

重たいものを持てるようになったり
頼もしくなってきて


これからの成長も楽しみなこの頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?