見出し画像

ピアスと、生き方

金属アレルギーだから、つけられるアクセサリーが限られる。
特に真鍮はダメで、真っ赤に腫れ上がってかゆくて仕方なくなる。
それでもつけたい真鍮のピアス。

どうにかつける方法がないか調べたら、金属をマニキュアのようなものでコーティングすることで金属アレルギーを防止する、メタルコートというものがあった。

これでつけられる。かわいいピアス。

メタルコートを塗ってはじめてつけたピアス。
かゆくなることなく、1日過ごせた。
大事なデートの日だった。

そのピアスをつけた後はきれいに拭いて、またメタルコートを塗った。

1度だけメタルコートが塗れないままピアスをつけた日に、耳がかゆくなって痛くなった。

やっぱりダメか、って一瞬思ったけど、
メタルコートを塗れば1日かゆくならずに過ごせるからそれでいい。

そうやってできるだけ落ち込まずに生きていきたいなと思ったり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

毎日投稿続けています。その中に少しでも心に届く言葉があれば幸いです。