見出し画像

初めてカード一枚ずつ購入してみました!

どうも。

先日夕方に足を伸ばして、お馴染みのカードショップに行き…

初めてカードを一枚ずつ購入しました(*゚▽゚*)!

とりあえず初手は小手調べで、ほんの数枚購入するつもりだったので、予定通り大量の箱からいいなって思ったやつを数枚選び…

購入したのがこちら!!!

画像1

上列左から『陰惨な鞭使い』、『壮大な破滅』、『永遠の若さ』。下列左から『巨人の串』、『最後の死』、『ヤツメの様相』。計6枚です!2020基本セット、エルドレインの王権、テーロス還魂記に属しているもので、結構新しいって括りになるんだと思います。

『え、6枚?しょっぼwww』とか思います? 知ってます。いいんです、まだ大人じゃないんで大人買いはしません。( ̄▽ ̄)

それと明日彼氏様が私の為にカード下さるそうなので迂闊に買えないんですよね。。(いくつかは彼氏様が持っているのを譲ってもらうのと、彼氏様が別途わざわざ買ってきてくれたもの) また来週カードショップ行って選ぼうと思います!!あの大量のカードの中から選ぶ作業がすっごく楽しくて好き…笑笑

それでは個々のカードを雑に細かく(??言ってる意味自分でもわからん笑)を紹介していきます!(画像が見にくかったり小さかったりするかもしれません、ご了承下さいm(_ _)m)

画像2

一枚目: 陰惨な鞭使い。怖い顔してるヤバそうな奴です(°▽°) 場に出た時、自分が場に出しているクリーチャーの数だけダメージを与えられます(プレインズウォーカーか対戦相手に、です) まあ強くて厄介なプレインズウォーカーがいれば優先して撃破する事もできますし、相手に与えてライフを削り、一気に勝ちに持っていくこともできそうですね。どちらにしよ、場に出ている自分のクリーチャーが多ければ多いほど良いので、活躍はゲーム後半になるのかな?


画像3

お次は『壮大な破滅』。確かに壮大な何かに食われようとしているように見えます。マナコスト3以上のクリーチャー(一体のみ)を追放できるという強力なカードです。2マナで強い奴を追放できるってすごくいいんじゃないですか!? 作者は追放系カード大好きです…(╹◡╹) (要はいじわる) 

ちなみに知らない人のために書いておくと、追放というのはゲームから完全にそのカードが除外されることです。第二の墓…と彼氏様はよく形容してます。そこからの復活は、ほぼ、ないです。


画像4

三枚目は『永遠の若さ』。おとぎ話がテーマのエルドレインらしいカード名で好きです(*'▽'*) 墓地から復活という、大変黒らしい効果です。墓地からの復活は多分黒が一番強いと思います…

そしてさらにカードが一枚引けるという効果も付いています。

カードを追加で引く能力はダントツで青が一番なのですが、黒でも引けないことはないです。ただし、よくライフを犠牲にさせられます。何か欲しいのなら代償をよこせって事ですね笑 ( ̄▽ ̄;) 

これはクリーチャー犠牲やライフを支払う必要なく引けるので素敵です☆ さらに2マナ…墓地にクリーチャーが溜まっている状態なら実質墓地からの集団脱出って感じになります(°▽°) ゾンビ映画のネクロマンサーみたい…笑


画像5

続く四枚目は2マナのアーティファクト、『巨人の串』です。初ブースターパックの中身 で紹介した『青銅の剣』と似たような感じ。クリーチャーに武器持たせてそりゃああああああああああって戦わせるためだけの武器です。そしてダメージを与えるたびに食物トークン生成。この食物トークンというのはエルドレインの王権シリーズで初めて出たコンセプトで、これを消費してクリーチャーを出せたりできます。まあ要は食い物あげるから戦ってちょ、ってノリです。

彼氏様がそれ系のカードを私に買ってきてくれたらしいので、ちょっと加えてみました。


画像6

五枚目、『最後の死』。これはただの一目惚れです。追放系大好きな作者がクソ重い5マナ支払ってでも使う価値あると思って速攻カゴに入れたカードです。インスタントなので、相手のターン中でも使用可能!相手が攻撃宣言した時に使ってサプライズにするのがベスト(((o(*゚▽゚*)o))) (嫌なサプライズ…笑)


あ、最後のカードは集合体恐怖症の方は見ないでください。




画像7

最後のカード、『ヤツメの様相』。単純に口が怖えよお姉ちゃん。

エンチャントなので、バフ掛けみたいな感じでクリーチャーに付与、そのクリーチャーは絆魂(相手に与えたダメージ分、自分はライフ回復するという効果)が与えられた状態になります。

そして彼女の凄い所は『場に出た時、相手にカードを二枚捨てさせる』こと。

これ、単純によくないですか???

デッキ破壊を目的とするデッキの構築にも一役買ってくれそうですし、何より自分は巻き込まれないところが好き。

よくMTGの黒カードには『相手も自分も全員苦しめる』みたいなカードがあります…なので自分が起こすテロに自分を巻き込まないこのカードは優秀。なはず。


以上の六枚になります!


そしてその後、せっかく来たんだし景気付けに…と思ってまたテーロス還魂記のブースターパックを一つ買いました!(*'▽'*) (エルドレインは相変わらず売り切れ…早く入荷して…(T ^ T)) 

そしてなんと…!!



画像8

おい。


先にブースター買えばよかった…

二つ並ぶと余計怖いんですけど (;▽;)


次回は二個目のブースターパックの中身を公開します!

よろしければクリック!ランキング参加中です!



文章もmtgも、まだまだ初心者ですが、サポートしていただけると嬉しいです!!!