見出し画像

ウェルカムデッキと初ブースター

こんにちは!先週始めて自分のデッキ(ウェルカムデッキ) とブースターパックを買いました、作者です (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なぜ私が、こんなにMTGにハマったか。きっかけはシンプルに、我が彼氏様でした (勝手に彼を神化させています。不快な方は記憶を消してください) 何を隠そう、彼はもうずーっとMTGをやってて凄く強いです。正直どのくらい強いか知りません。いつも手加減してもらってるんで…

とにかく、遊び方を教えてもらってから数回プレイしたんですが、やっぱり、いくらド初心者とは言え、デッキ欲しいじゃないですか!!!デッキがなきゃ始まらないじゃないですか…

そう言ってぶすぶすと燻っていたら

『ショップいけば無料でくれるよ。』

なんですと!!???

『ウェルカムデッキって言って、遊び方教えてほしいって言えばもう作られてるデッキを一個くれるんだよ。なんなら今から行ってみる?』

『行く。』

そりゃあ即答に決まってるじゃないですか!!!!!

というわけで、すぐさまショップへ行き、ゲット。忘れかけてた(というか覚えられてない) ルールをもう一度キッチリおさらいして、いざ、ゲームスタート!!!

ウェルカムデッキは半分黒、半分白の陰陽デッキ。30枚と30枚で、すぐに軽くゲームができるようになっていました!もちろん、私が取った方は黒色です(°▽°) いやあ性に合うんですよね!!!というわけでウッキウキで早速ゲームを始めたところ……まあ案の定ボロボロにされました。

その後もう一回戦やって、クソ手加減してもらって1回勝てました。。。笑

まだまだド初心者からは抜けれなさそうです…(T ^ T)

あ、ちなみにその後ブースターを買いました!!!MTGでは3、4ヶ月に一度新シリーズが出て、現時点で最新のシリーズはこの『テーロス還魂記 - Theros Beyond Death』なんだそうです。(すいませんまだただの無知です)

このシリーズには一つ一つにテーマがあって、『テーロス還魂記』ならギリシャ神話、この一つ前のシリーズ『エルドレインの王権 - Throne of Eldraine』ならおとぎ話…という感じらしいです!エルドレインのカード可愛くないですか!?名前も可愛いっっ!!!!!絶対今後集めようと思います。(ちなみに作者が行った時、エルドレインの王権のブースターパックが売り切れでした(´;ω;`))

で、そのシリーズごとのカードが入っていて、それで自分のデッキを強化できるのが、ブースターパック。。。なのかな?


次の記事で、私の初ブースターパックの中身をお見せします!!!


よろしければクリックして下さい!ランキング参加中でーす〜


文章もmtgも、まだまだ初心者ですが、サポートしていただけると嬉しいです!!!