見出し画像

初ブースターパックの中身

前回の続き、私が初めて開けたブースターパックの中身を公開します!

まあ一番最初だったんで、正直その時は開けてもよくわからなかったのですが、使ってみると「ああ、こんな感じなんだねー!」って実感が湧きます。なんとなくですけど。ははっ。

それでは参りましょう!

まずは白のカードから。

画像1

左から『太陽に祝福されしダクソス』、『歩哨の目』そして土地カードですね。ダクソスさんは亜神だけあってなかなかの効果、アンコモンですね。歩哨の目はエンチャントです。(エンチャントとは、クリーチャーに与えたり、場に出したりすることで強さを付随させたり、特殊な効果を出せるカードです) (説明下手ですみません) +1/+1 の修正と、警戒付与!

じつは最初、警戒のなにがいいんだろうって思ってたんですよね…アンタップされないだけでしょ?みたいな。今考えると、攻撃してもタップされないから、次に相手のターンになった時アタックされても、警戒持ちの生き物で防げるし、それでいて自分が攻撃する時は、防御のために残しておかなきゃ。。とか考えずに済む。警戒素敵です!)

続いて緑。

画像2

左から『イリーシアの女像樹』『沸き起こる畏怖』『ニクスの伝令』。ニクスの伝令はアンコモン!緑のデッキは持ってないのでイマイチ使い勝手の良さがわかりません。。。この『シャーマン』ってなんなんでしょうね?知ってる方、コメント下さい(><) 

お次は青。

画像3

左から『神性の否定』、『垣間見た自由』。インスタント(速攻魔法って言うとわかりやすいですかね?好きな時に、たとえ相手のターンでも唱えられる魔法です) でアンコモンってあるんだーって思いました。カウンター攻撃とカードを引くのが上手い青らしいインスタントですね!

さてさて、ここらで赤をお出ししましょう。

画像4

左から『山岳猛火のオリアード』、『焼夷神託者(しょういしんたくしゃ)』、『鍛冶の神のお告げ』。

鍛冶の神ってなんですか???(°▽°)


さてさて、ようやく黒の閣下のお出ましです…!!!

画像5

『怒り傷の狂戦士』。一枚のみ。

ちなみにこのゴリマッチョを彼氏様に見せると『ああ、、、あんまり強くないね。』…ゴリマッチョなのに…? 『うん、見た目だけだね。』『見た目だけwww』というなんとも悲しい評価がついてしまったカードです( ̄▽ ̄) が、まあせいぜいその厚い胸板やデカイ図体を利用してになってもらいます。

あとはアーティファクトですが…

画像6

左が『青銅の剣』と右が名前わかりません(°▽°)

青銅の剣はちょっと使ってみたけど、単純にクリーチャーに剣持たせる感じ!攻撃ちょっとあげさせて『行けー!!!』みたいなノリで攻めます。武器があれば強気になれるもんなんです。人間は。

そして右は冗談ではなく本当に名前がわからないのでどなたか教えてください。。。検索しても出てきません。。。日本語では翻訳されていないんでしょうか? ちなみに作者は英語の勉強も兼ねて英語版を買ってます笑 そしてできるなら英語で全部揃えたいです(*^◯^*)

最後にトークンですが

画像7

人間の戦士のトークンでした!お美しい女性の戦士様ですね。


以上15枚が、私の最初のブースターパックの中身です!まだまだ初心者なので、ウェルカムデッキをベースに、このカード達を追加して強化していきたいと思います!


よろしければポチッと!ランキング参加してます(´∀`)



文章もmtgも、まだまだ初心者ですが、サポートしていただけると嬉しいです!!!