見出し画像

猫アルアルと雪景色


パソコン業務を休憩しようとひざ掛けをデスクに置いたとたん・・・

やっぱりね~って感じで取られました。

おちり温め中(笑)

遠慮しているわけではないと思うけれど、端っこに座る姿勢が何とも可愛い。
ネコ飼いがウケるポイントって不思議かもね(笑)

いきなり来た今日の寒さじゃ仕方ないかもです。

一晩でこれ!(´;ω;`)

愛猫が少しでも温かい所を探す気持ちも良く分かる(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つい先先日の土曜日の気温は15度もあったのに...いきなりの積雪
年内は積もらないかも~って安泰していました。

まだ大地が冷え切っていないだろうから、雪が降っても消えるだろうと思っていたのに!!
これじゃ根雪になっちゃう。消えそうもありません(泣き)

10年に一度の大雪?なんて情報もチラホラ.......。


雪は景色だけが好き?

毎年のこととはわかっちゃいるけれど...マジ嫌だ!

でも....…景色としては綺麗なんだよなぁ~~

一年中写真撮影は仕事で使う商材も含めて撮りまくるのだが、冬の写真は好きな猫写真に次ぐ勢いで撮っています。

しかし....…寒くて手がかじかむので(言い訳)愛用のカメラ「Canon eosM100」を持ち歩くことも減り...

本当のことを言うと…カメラ使いこなせていないのです。
初心者向け?を数年前に購入したのですがもっぱら携帯(pixel)ばっかりで撮影。

常に携帯(ダジャレ)しているので、ついこちらでパシャリ!なのです。

冬の写真一例


モノクロの世界(加工済)


銀世界(そのままでモノクロ?)


重そう…


何の跡?


夜景も魅力的(寒いけれどホッとする景色)


最近はカメラワークにも本腰を入れたいと模索中な私でした(笑)



サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。