見出し画像

365にちのルカ(=^・^=)

<365にちの112>



今年も…レウシアが咲いてくれました💖

極寒地の我が家 植物の可愛がり方も最新の注意です!

冬の水やりが難しいのです
マメに水やりすると、根腐れを起こします。

勿論!水をあげ過ぎると枯れます。

乾いてからタップリあげると 風邪ひきます。

そうです!植物も風邪を引くのです。

昼間にタップリ水をやると 夕方までに鉢の中の水分がなくなってくれないのです。

ほぼ無くなるぐらいで、 鉢の中に残ってしまわないようにしないと、鉢の中でしもばしら状態になってしまいます。

 風邪ひきになりかねないのです(;^ω^)

画像1

風邪はイヤです~~~

無事越冬できた鉢をお手入れし直しました。

少しづつ植物関連の仕事が増えていきます。

私の体も目覚め始めてくれたかな~~~~


画像2

また、明日ね~🐈






サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。