見出し画像

365にちのルカ(=^・^=)楽しみ

<365ぶんの116>


前から好きで沢山調べては実践したりしていたのです。

それは、野草(ハーブ類)など利用することにはまっています。

西洋医学はもちろん素晴らしいのですが、東洋医学にも興味が……。

そんな大それたことじゃなくて、民間医療みたいな、まぁぶっちゃけ
薬膳酒?

果実酒とかチョット疲れたな~~位の時に飲むための物とか?今年こそはと思っているお酒があるのです。

ずーっと前から憧れていた「タンポポのお酒」瓶の中に太陽を閉じ込めたようなお酒(#^.^#)

レイ・ブラッドベリの『たんぽぽのお酒』の本。
私の中では本の内容より「タンポポのお酒」のフレーズだけが凄く記憶に残ってしまい、とてつもなく憧れになってしまいました。


画像1


この春こそは浸けてみるぞ~~~(≧▽≦)

そして、タンポポサラダも食するぞ~~~

タンポポが母乳関係に好影響がある、と聞いていたのですが
〇ンピにも効くとな!

イヤ!だからって食べ過ぎはダメですけれど……少し試してみようかな?


あ~~春ワクワクする!♫♬♪



画像2

また、明日ね~🐈





サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。