見出し画像

ちょび太とルカ嬢と私

酷暑になる前にちょび太が暮らせる部屋に必須アイテムのエアコンがあること!
のミッションはクリアでき、まぁまぁ寛ぐ日々を送れています。


箱入り娘?

ルカ嬢は?というと……
何故に????
捨て猫もどきになっております💦

家族が増えて忙しさに拍車が?

人間3人、猫1匹が6DKの古い日本家屋で暮らしています。
つい3年前までは、老人(実父)と愛犬も暮らしていました。

二つの命が常世に移ってからは、3人と一匹...

しかも20代が一人他はシニア世代。
静かな暮らしでした。
それなりにやらねばならないことも多いのですが、時間の流れ方は忙しいながらもペース配分ができていたのです。

ガシッ!つかんだら離しませんニャ

愛猫のルカ嬢も9歳となり寝ている時間も長く、もとより承認欲求の少ない大人しい猫(気はめっぽう強い)

アクティブなちょび太

子猫が1匹増えただけ...というのにペースが狂いがち。
年齢のせいにしたくないけれど、柔軟性に欠け始めているのでしょう。

何だか疲れが...と感じるこの頃を過ごしていました。



ああああああああ!成人病が……。

イヤイヤ疲れの原因が他にもなのです。

約1か月前に「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」になりまして。
その際に炎症反応その他もろもろを調べるために、血液検査をした結果……。

血糖値がやたら高いことが判明!
ドクター(皮膚科)から「糖尿病専門医に見てもらってくださいね!」とのお告げを頂いたのです。


ナンテコッタイ! 調べる調べる(ネットを頼る)
症状、特にない。糖尿病に当てはまる項目?症状は全く当てはまらない。
しかし...数値は確かに納得せざるを得ない。

秋には健康診断が控えている。
ダメもとで自助努力してみようと、強く決意した次第です。


先ず、糖質制限(日本酒が手を振っている サ ラ バ と)(´;ω;`)
減量じゃ~~~~

で、気分の低下&糖質制限で持久力まで低下


猛暑どころか酷暑にも拍車が...

暑くて…パッカーン!

ちょび太 大物の風格?
イヤイヤ男の子だからって…寛ぎ方にオス・メスが出るのか?ってほど違いが見えて笑ってしまいます。

この夏はいつにも増して暑さが厳しく感じます。
モフモフのお世話が増えたことは、楽しさもあり笑っていられるのですが...

酷暑の対処にはキンキンに冷えたビール!...が遠のき。
冷凍庫でシャーベット状に冷やした日本酒も...拝めず。

よって…酷暑に拍車がかかってしまっているのです。

あ~~~成人病(糖尿病)
何とかするぞー!と戦闘モードもいつまで続くか……。



次回予告(予定)

猫たち幸せなのか?
私の糖尿病?戦の備忘録
その他


気を紛らわそうと〇〇〇オフに行き、集中出来そうな本をゲット!

描写に食べ物系が無いと良いなぁ〜〜(笑)


サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。