見出し画像

Googleアカウントログインする際のちょっとした時短・豆知識!(久しぶりの記事投稿!)

こんにちは。

2020orgです。

今日は、Gooleアカウントをログインする際に知っていたら、ちょっと楽なコツをご紹介しようと思います!!

まあ、パソコンやスマホに、もう、ログインしていて、ほかの端末になんかログインしないよ~。

なんて思うかもしれませんが、たまには、ログインしなえればいけなくなったという時もあると思うので、パスワードと、メアドは、ぜひ覚えるか、メモに取っておくかしておきましょうね!

ということで、どんなコツかというと

||
||
||
\\    //
\\//

ログインする際のメアドは省略できる!?

Answer:@gmail.com のアカウントだけですが、省略できます!

実は、この間、@gmail.com の部分は省略できる!ということに気付きました。

この機能、意外と役に立つんです!

あんまり、知っている人は少ないと思いますので、ぜひ、このテクニックを使ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。 この記事のスキ、フォローもぜひ! サポートしていただければとても喜びます! メンバーシップ始めました!ぜひ、参加してくださいね! Twitter、Instagramのフォローもよろしく!  (どちらも@2020org_org)