見出し画像

英語のお勉強

外人と付き合うのが一番上達するってよく聞いたことがあるけれど。

それって、外人と付き合うことで日常的に英語に触れるようになったりして慣れていくから、って理由だと思っていたけれど
ちょっと違う気がする

だってそれって外人の友だち作ればいいことだから

で、気付いたんだけど

そうじゃなくて、外人と付き合うことによって
もっと話したい
話せるようになりたい、ダイレクトに聞き取れるようになりたい
もっとコミュニケーション取れるようになりたいって
強く思うようになって
より一生懸命勉強するようになるからなんじゃないかなって

やっぱり何よりも気持ちが一番大切だと思うから

もちろん環境も大切なんだけど、どんなに素晴らしい環境にいたところで自分の気持ちが伴わなかったら意味がなくて、何も上達しなくて、そのスピードは遅くって、それよりも、どんな環境であっても、もっと上手くなりたい、話せるようになりたいって気持ちが強い人が上達するんじゃないかなって。

だから恋人を外人にすると、必然的に相手のことはもっと知りたいし、もっと聞きたいし話したいから、そのためには英語を上達させるしかないから。

だから結果として上達していくんじゃないのかなって

そんなことを最近思っていた

中々難しいものだもんね、他言語を学ぶって。

さて、あっという間に3月も後半戦になってしまったので、
目標の振り返りをしようかな


▷▶︎3月やりたいこと

・毎日早起き ▶︎ 6:30までに起床
 >>>今のところ成功中👏

・毎日ストレッチ ▶︎ 二の腕と太もも重視
 >>>今のところ成功中👏

・独り言を英語で&英語で実況中継
 >>>数は少ないけれど実施中
    &英語で毎日chatを実施

・先月よりも出費を減らす ▶︎ 先月合計2,600RM(6万5千円)
 >>>この調子でいけばいけそう..🙆‍♂️

・案件納品(満足度高く)
 >>>進捗報告済。後半戦へ

・オンライン英会話(迷い中)
 >>>4月から始めようかな。YouTubeにてshadowing開始

・インスタ定期投稿 ▶︎ 2日に1投稿目標
 >>>今月はまだ1投稿...🙅‍♀️
    今日もう1投稿する予定

・デザインのドリル完了 ▶︎ 残り16日分(ベストエフォート)
 >>>全然出来てない...🙅‍♀️

・英語日記
 >>>毎日ではないけど継続中👍


さあ、後半戦も頑張っていきましょう

ちなみにマレーシア生活は変わらず毎日幸せです💐
まるで異世界にいるくらい、色んなことが変化してて。
毎日感謝と清々しい気持ちで溢れてる。

もっと色んなことを頑張っていきたい。

この記事が参加している募集

最近の学び

大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡