見出し画像

取り留めもなくつらつらと

ちょっと最近慌ただしくしすぎて
思ったこともまとめられずにいたので
今日は久しぶりに思いつくままに書いてみようと思う

振り返ろうと思ったけど、
どこから何からか、考えるのが大変だから
1番近い記憶から。(今日の一日から)

私のマレーシアでのお仕事は電話対応もメール対応もチャットでの対応もあるのだけれど、日によって忙しさは様々で、今は急遽人が辞めた関係で二人で回していることもあり、比較的忙しめ。

それでもお昼休憩以外に15分休憩が午前と午後に2回あって。
それがなかなか便利なもので。

今日は午前の15分休憩でスーパーにお水(1.5L*12本*2箱)を買いに行き
お昼休憩でカフェに移動。そのままカフェでお仕事。
屋根付きのテラス席かつ、誰かいても日本語のテラス席だから誰も聞いてないかーということで今日初めて挑戦してみた。
なかなかいい感じ。
途中で友だちもお隣でお仕事を始めて。
午後の15分休憩にはちょっとしたお買い物をして。
業後はそのままカフェで個人のお仕事。
夜ご飯も頼んで美味しいご飯でお腹を満たしつつ、捗るお仕事。

え、めっちゃ良くない?
この感じ、すごく良くないか?

自由。これは結構コロナのおかげで出来上がった自由もあるけれど、
最近の私は、時間は本業の方が長くなるけれど、気持ちは完全に副業が本業となっている。
業後、やっと副業が出来る!!やったああ、さあやるぞーって。

仕事が出来る、やったー!って、すごくない?
必然的に夜遅くまでやることが多くなるけど、負の感情なんてなくて、達成感と心地いい疲れでベットにダイブする。(ちょっと最近お肌と身体に不調が出てきたら、なるべく早く寝ようとは思うけど。)

これって私にとっては結構すごいことで。
楽しいの。
お仕事が楽しいの。
クライアントさんとコミュニケーション取るのが楽しいの。
一緒に作り上げていく感じが楽しいの。
私の対応に対してのお言葉が嬉しいの。
関係性を築き上げていく感じが楽しいの。

私は夢とかやりたいこととが、かっことするものはないのだけれど、
将来、何があっても大丈夫なように、自分の力で稼いでいけるようなスキルは持っておきたいなと思うし、何かあった時にすぐに駆けつけられるように、自由に動けるように、場所や時間に縛られない働き方がしたいなと。
漠然とそう思ってて。

今やっと少しずつそれが現実になりつつあるのかなって。
まだまだ模索中だし将来への悩みは全然尽きないのだけど、
一年前の自分と比べたら、明らかにきらきらしてて、成長も感じて、繋がりも広がって、経験も考え方も。本当に多くのことを学んでて。

まだまだ私は成長していくんだなーって
目標を高く設定することもいいことだけど、そこに対してまだまだだなと思うんじゃなくて、過去の自分と比べて、こんなにも前に進んでるんだって、自分の成長を見てあげるのもとても大事だなって。

やっぱり頭の中にあること、思うことを文字にするって大事
スッキリしてきた
何が言いたいのかはちょっとわからないけど

とりあえず今月は誕生日月間なので、楽しく進みます♩

マレーシアの規制もやーーーーーーっと緩和してきたので
頑張ったご褒美だと思って素直に喜びます

みんな本当に耐え抜いたね(まだ終わってない)

でも、なんだか、マレーシアのみんなで一緒にこのロックダウンを耐え抜いてる気がして、私はとても嬉しい。
辛い経験を一緒に乗り越える思い出?って大きいよね

部活しかり、トラブル満載のゼミしかり、大炎上&ブラックすぎる新卒初配属プロジェクトしかり、ハードすぎるオンラインスクールしかり、大変だった分、絆も深まるし、やり切った気持ちも大きいよね

そういう経験が大好きだ

これからも同じ時間なら濃い時間を、記憶に残る時間を過ごしたい

たった一度の人生だから
誰でもない、自分が作り上げていく人生だから

もがきながら進んでいくのも、いいでしょう◎

そういえば、
どこかの常連さんになってみたいな
っていう小さな夢もいつの間にか叶っちゃった♩

素敵なカフェで”いつもきてくれるから”って
ケーキやらカフェやらサービスしてくれて
え!覚えててくれてるの!?って聞いたら
従業員みんな把握してるよ!って言ってくれて
いつもニコッニコな笑顔で迎えてくれて
元気いっぱいに楽しく話しかけてくれて
あー幸せだっ

ではこれから帰って友だちとプールにでも入ろうかな

最近はカフェで閉店まで作業して、おうちのプルーサイドで充電なくなるまで作業してから帰るのがルーティーンになってるけど、とても好き。

なんのハーナシ。
もしも万が一ここまで読んでくれてる方がいたら
本当に、ありがとうだ。
もはや申し訳ない気持ちが込み上げてくるくらい。
(貴重なお時間をありがとうございます)
これを読んで何を感じるのか。
非常に気になるところ。
色々な人と話したいし、たくさんの考え方や価値観を知りたい
ほらこうやってどんどん増えていく
だめだ、終わろう
では、おやすみなさい♩
皆さんいい夢を..♡
あ、そういえば私最近変な夢ばっかり見るの、あのね、、!(自粛します)

この記事が参加している募集

noteの書き方

大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡