見出し画像

ついに!晴れて!念願のPOOLO仲間入り🎉

\ 自己紹介☺️/

初めまして!
マレーシア🇲🇾で就職しつつフリーでWebデザイナーをしております、
安西芹生(あんざい せりょう)と申します🌷

ここに来るまでに沢山のことがあったのですが、そこは追々話すことにしようと思いますが、経緯については以下のnoteで簡単にまとめてます。

話し出したらキリないですが、皆さんの人生についてもこれからいっぱい聞いていきたいなと思います!

▶︎ POOLOに入った理由

① もっと繋がりを作りたいから

"人生は誰と出会ったかで決まる"

どこかで聞いた言葉。今までを振り返ると確かにそうだな、と思う。
人はきっと知らず知らずのうちに周りに影響を受けている。
知らず知らずのうちに親の影響を受けているように、近くにいる人の影響は少なからず受けるもので。
負の感情が多い人といたら自分もネガティブになってしまうし
いつも楽しそうにしている人といると自然と自分も笑ってる
未来に向かって走っていく人の近くにいたら自分も何かに頑張りたくなる
そうであるのであれば自分が惹かれる人の側にいたいと思う
POOLO1期、2期を見てきて魅力溢れる人ばかりだった
私も関わりたいな、繋がりたいなと思った
そんな人との出会いを楽しみに。


② もっと沢山のことを学びたいから

もっと勉強しておけばよかった

大人になってから感じる後悔の上位にあるという、"勉強"への後悔
大学生の頃には気付くことが出来なかったけれど、今ならわかる、
勉強するのことの楽しさを。

多くの知識があるからこそ選択肢が広がることも。
意味のある選択肢を選ぶをことが出来ることも。
人生の幅が、視野が広がることも。
28歳になった今、やっと気付いた。やっと。
正直今までも気付いてはいたけれど、そのままにしていたのかもしれない。

でも勉強はいつからだって出来る。
今気付くことが出来たのであれば、これから先の人生を豊かにするために。
そのために私は学びたい。
たった一度の人生を狭い世界で生きたくない。

とは言っても、いろんなことに興味があって多くのことを学びたい、その気持ちだけで簡単に学び始められるほど私はよく出来ていなくて。何からどうやって学んだらいいのか、そう考えているうちに目の前のことに追われて時間が過ぎていく。

だから、大人になってもこうして学ぶ環境を提供してくれているPOOLOの存在は本当にありがたい。

自分と世界の豊かさをつくる、ニューノーマルトラベラーが育つ学校
まずは自己に向き合い、自己を満たし、個人として豊かに生きることを目指します。個人の幸せなくしては、何もはじまりません。その次に、世界を正確に認識し、新しい価値観をインプットし、自らのアップデートの準備を始めましょう。そして、「新しい自分」が向き合う世界で、改めて自らのコアとなる課題・プログラムの種を見つけます。

POOLO公式HP

なんてぴったりな学校なんだ
私は自己分析が苦手で何度も逃げてきた。
今回はじっくり向き合ってみようと思う。


③ とにかく気になったから

POOLOの存在は1年前から知っていて、ずっと気になっていた。
でも既に他のスクールに入っていたり活動をしていたり、色々なことに手を出しすぎなのかな、こういうものに参加して満足してしまうのではないかな、と参加することをずっと迷っていた。
今回の応募もギリギリまで迷って応募をし、応募後も更に迷って迷って、最後の10分まで悩んだ末に入ることを決めた。
その最後の決め手は、

とにかく気になったから。

私の行動は結局ここに尽きる。
マレーシアへのプチ移住もそうだけれど、一度気になったら最後自分で経験してみないと気が済まない性格なのだ。
やらない後悔よりやる後悔。
気になったのならやるしかない。
どうやら初めから一択だったらしい。

▶︎ POOLOを通じてやりたいこと

① 深い繋がりを持つ仲間を作る

将来についての熱い話から、お腹抱えて笑ってしまうようなくだらない話まで心通わせる仲間を作りたい

② 自分の将来をクリアにする

まだまだ彷徨っている人生に、今年こそ一つの道標を作りたい

③ 各地にいるメンバーに会いに行きたい

オフラインに敵うものはない!
2月末に日本帰国予定なので、全力で会いにいきたい!

長くなってしまいましたが、
これから皆さんと関わっていくことがとても楽しみです☺️!
よろしくお願いいたします!


大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡