見出し画像

2023年2月① チェジュ航空のビジネスクラスにのってみた

存在は知っていたんだが、チェジュ航空のビジネスクラス。おそらくスクートビズと同じようなものだろうと思っていたが、結論は席がプレミアムエコノミーのようなだけであった。

チェジュ航空 1352 釜山 金海国際空港 8:30発 関西空港行
737-800
なので通常エコノミーは 3列3列である。

朝6時半過ぎに空港に着くとこんな早朝なのに人がいっぱいである。みんなどこに行くんだろうと思ってたが大体日本行とベトナム行でこんなに日曜の朝から人がいるんだなって思った。。
予約済みで預け荷物もないので自動発券機で発行しようとすると・・・

全然読み取らない!!! 苦節10回目でようやく認識されて無事発券された。

プライオリティビジネスライトと書いてある

颯爽と乗り込む。1Cはすぐそこ。。。大昔にのったデルタ航空ビジネスのような革張り。エコノミーの1・5倍の広さのみって感じだ。しかし前がえらく広い・・・ほぼ満席状態のチェジュ航空は関空へ向けて飛び立った

2列シートが3列なので合計12席だ。


レッグレストがあるがこれだけ前が広いと持て余し感がある


エコノミーとこのビジネス席の間にカーテンなどなく、丸見え

シートベルトサインが消えると少し眠っていたことに気づいたが、CAさんが何やら機内食のようなものを持ってきている。軽食であるが、サンドイッチとお水をくれるようだ。この紙箱に入ったサンドイッチだが、テーブルがやや傾いており、滑ってしまうのだ。まあぼろい機材あるあるなので良しとしてちょっとだけ食べてみた。チーズとチキン?と果物みたいなものだったか忘れたが味はまずまず。しかしラウンジで(スカイハブ)スープとサラダを食べていたので一口だけ食べてお返しした。

まあまあの味である


横から見るとこんな感じ。桃みたいな触感。

そして一口だけ食べてコーヒーが飲みたくなり頼んだ(別料金4000W)

コーヒを飲んでいたらあっという間に大阪湾が見えてきた

ほぼ定刻の10時前に関西空港へ。相変わらず無駄な検疫のアルバイトが大量にビジットジャパンウェブ連呼祭りをしていた。出国前のレーンが異常にこんでるんだからなんか訓練してそっちに回してほしいもんだ。関空があんなに混んでいたらインバウンドのリピートがなくなってしまうぜ。到着するとベトナム人や韓国人で空港はいっぱい。関空が改修中ってこともあるが、プライオリティレーンを早く再開させないとあかんよあれ。。。

チェジュ航空のこのシート、まあ+1万円くらいならアリかな・・・


使ってないけど電源ありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?