見出し画像

2024年2月① 思い出のJ2遠征スタジアムなど(j3も)

①ソユースタジアム (秋田)
2021年の3月にJ2に昇格した秋田との一戦。なんと負けてしまった(笑)。
試合以外は田沢湖から温泉まで最高だった。たまたま入ったオッサンがやってるスナックのお通しが生卵だったのが印象的。。まだ元気かなあのおじさん

スタジアムアウェイ歓迎度がすごい。すばらしい
イビョンホンもきたよ!ここに

②NDソフトスタジアム山形
たまたま行ったときが動員DAYでなんとメインが売り切れて離れ小島のまさかの立ち見。。試合はたぶん引き分けで、泊まった山形市内は綺麗な街だったな~。。特に遠出もせずにすぐ帰った感じであまり思い出せない。

手前の小さいエリアに閉じ込められたサンガサポだった

③ケーズデンキスタジアム水戸
茨城空港へ行って茨城県内にとまればレンタカー1000円ということで茨城空港からレンタカーで行った。お取引先のご厚意でメインVIPから見たんだがサンガユニはダメだったので隠れキリシタンで応援。
 そしてレンタル中の小川航基にやられまくって3-0の敗戦w このスタジアムは確か駐車場無料なはず。スタジアムの声も出てたな。。。

とても良い雰囲気の水戸サポーター

俺の力ではないが、スポンサー席で見れた

④栃木県グリーンスタジアム
カンセキスタジアムが出来る前にこのスタジアムへ。多少老朽化が否めなかったがやっぱり専用スタジアムはいいなーと思った。宇都宮からバスで行って戻って飲んで東京へ終電で戻った。


県民の歌はなかなかええで
試合は勝ったけどね。栃木はなかなか面白い!カンセキに行ってみたいな

⑤フクダ電子アリーナ

ズッ友の聖地フクアリ。ここは5回ほどお邪魔してる。東京で仕事してた時も試合にあわせてスケジュール組んだもんだ。そして昇格もこの場所とは・・・負けたり勝ったり色々あってサポーター同士も喫煙所でなんかもう親戚同士みたいな会話になったりね。ここでJ1昇格を決めたなんてなんてドラマなんだ。本当にジェフとj1で試合がしたい。もうj2同士ではいやだ!! 昇格をきめたら何名かのジェフサポの方に「おめでとうございます」といってもらえた。今でも感動している。もし来年j1で戦えるなら必ず行きたい。そしてサンガスタジアムで試合をみたいね

2021年年11月28日 フクダ電子アリーナ


昇格をここでするとは。。。

本当にジェフの昇格を待ってます。

ニッパツ三ツ沢球技場
とにかく見やすいが、雨降ったら悲惨。。

シティライトスタジアム
岡山駅から頑張って歩こう!ここは陸上競技場だが勾配がいい感じなのでとても見やすい。そしてファジフーズのスタグルが最高なんです。また行きたい

ポカリスエットスタジアム
ほんまになんでこんな鳴門にあるんだろうって感じ。スタジアムは陸上競技場ながら見えやすい感じ。確か高速バスでいってそこからバス乗継かなんかで行くと思う。3回ほど行ったかな?大阪からだと車でもそう遠くない

維新みらいふスタジアム
雰囲気が西京極に似ていた。サッカー観戦以外にあんまり山口に行くことないのでちょうどよかった。中原中也記念館が面白い!温泉もいって日帰り旅行を楽しんだ。たしかコロナのときで県外から来てるだけで犯罪者あつかいだったので静かに見ていた。
ニンジニアスタジアム
ここはスタジアムの盛り上げ方が面白くてコーナーキックのときに拍手をあおってくれるのがいい。松山で飲んで帰るもよし、道後温泉行くのも良し。松山2番町で飲んで帰ろう!頑張れ愛媛FC!お帰りj2
トランスコスモススタジアム長崎
スタメシで有名なアジフライを食べに行ったよ。うまいで~
諫早の駅から30分歩いたが、初めて見る街は意外と歩けるもんです。新スタジアムになったらどうなるんかね。

⑫大分スポーツ公園総合競技場
コロコロ名前が変わるのでこの名前で。駅からバスで登っていっての丘の上にあるって思いで。トリニータとは入れ替わりしたり色々で飛び飛びなんだよね。。。私がいったときはたぶん引き分けかな??覚えてない。



     現在j3のスタジアム
タピック県総ひやごんスタジアム
遠いんですよ。でもね、ここ本当にチアガールも良い感じでもありあげてます。都市部にスタジアムできないかな~ j2に早く戻ってきて
相模原ギオンスタジアム
まさかの自分が試合開始時間を間違えて後半から見るという・・・たぶん開幕か2試合目か?とりあえず勝ったと思う。駅から歩いたよ!
⑮ナック5スタジアム
大宮アルディージャの本拠地がj3になるなんて・・・いいスタジアムですよ。早く戻ってきて

ミクニワールドスタジアム北九州
北九州がこんなに面白くて、そしてこんなにいいスタジアムだとは!ほんとうにj3にはもったいない。あやうくJFL行くところだった!早く上がってきてほしいもんですね。

石川県西部緑地公園
駅から自転車で行きましたよ。やっぱり見にくいですね、、ゴーゴーカレースタジアムになってはやくj2に帰っておいで


⑱岐阜メモリアルセンター長良川競技場
ここは盲点で意外とサクッと新幹線でいける。これもまた駅からレンタルサイクルで行った。試合は勝ったけど、帰りにすることがあんまりない。


Axisバードスタジアム(鳥銀バード?)
実はここ、、大昔に京都VS仙台で見に行った。たぶんトミタシンヤのVゴールかなんかで勝ったかな。なつかしいな~Vゴール。こんなところに専用スタジアムって感じで当時はまだ専用スタジアムが少なかったので感動した覚えがある。
調べたらなんと2002年、そしてパクチソンがいるではないか

ファーストステージですw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?