見出し画像

2023年7月③ ご新規のアポイントは1回3万円としてます

再びアポの話になるのだが、社長個人名で会社にアポ電話してくると一応失礼が無いように(知り合いだったらだめだし)電話に出る。今日も出た。

私「はい、お電話かわりました」

アポ君「どうもシャチョウお世話になっております。●●生命の●●と申します。ただいまこの地域を担当させていただきましてまずはご挨拶と貴重な情報提供をと思いまして一度ご挨拶にお伺いさせていただけないでしょうか?」

私「失礼ですが、どこかでお会いさせて頂きましたでしょうか?」

アポ君「いえ、シャチョウ初めてのお電話です」

・・・・(ここでPKをける前くらいの間をおいて)

私「ありがとうございます。全くご新規のアポの場合1回3万円頂いております。日時を2つほど頂ければ調整させていただきます」

アポ君「え・・・それは・・・ダメですね・・」

私「それか北区担当ならどなたかお知り合いの社長はいらっしゃいませんか?その方の紹介なら普通にお会いさせて頂きます」

アポ君「いえ、、存じ上げてません」

結論このアポ君は引き下がった。話し方は感じよかったけど。
1時間3万円で新規で社長と会えるなら投資するべき。

大体、保険の営業アポでいきなり「会います!」って言ってくる社長おらんでしょ。よほどそこでモノマネするとかじゃないと・・・

1時間3万と提示はすると、今んところ100%!「あ、では失礼します」「無理っすね」と言われる。と言う事は1時間3万以下と思われているわけだ。

おいおい、世の中のテレアポしている若手男性諸君、女性なら変な下心で引っかかるオッサンは居るが3万と言わずとも1万で新規で会えるならどんどん払うべきだ。もし、今日のアポ君が「3万でいいんですか!お願いします!」っていったら私は30万以上のリターンを彼に与えたと思う。
時間の価値考えてほしい。2万円家賃の安い場所に1時間かけて通勤する時間浪費者の考え方です。

前は30分1万円って言ってたんだが、1時間3万円に変更しました。もし3万円いただけるなら30万といわずとも10万円分の価値は必ずお返し出来ますのでよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?