見出し画像

2024年4月② 新大阪から京都亀岡までの贅沢移動

京都サンガF.C.の試合を見るために移動中である。以前は乗り継ぎ割引で京都からの特急料金は半額だったのだが…

乗り継ぎ割引廃止

おそらくこの乗り継ぎ割引廃止は全国の鉄道ファンからすると悲しい事件である。とりあえず新大阪まで向かい切符を買おうとするとまるで関西空港の手荷物検査のように行列ができていた。

インバウンド対策しないとほんまに

急遽眠っていたe5489にログインしてネットで切符を買うチケットですが、やり方がわからないのかできないので、とりあえずレジットカードでの受け取りの方にいくと、数人待ちでなんとか発券できた。慣れないな

なんか高いとおもたら乗り継ぎ割引無いと思い出した。

新幹線はのぞみとなっているが自由席なんで一番早いひかりにのる。自由席は勝手に荷物を置く。マナーの悪い奴らが多いがまあ、京都まですぐなんで一番前の空いてた席に座る。横のやつは大荷物で一席占領している笑 中国ちゃうよ

京都駅に着いたらここも「人人人」で万博のパビリオンかというくらいの混み具合である。嵯峨野線の所までゆっくり歩いて行くけど、ユニホーム姿の人が快速の時間が迫ってるのでダッシュしていた。私は時間があるので朝食がてら立ち食い蕎麦でも行こうとおもうとここも人多すぎでたまには気分転換に駅弁を買った。

一番人気らしい

そうこうしている間に、トンネルを抜けて、スタジアムが近づいてきました。桜が綺麗で絶好の観光日和だわ。

まいずる5号の6号車に乗る。ジュビロのサポーターとまあまあいる

モダンな木彫
京都駅のホームで

あっという間に亀岡へ。

亀岡のスタジアムアウェイには優しいです。

はい、試合前のマルシェ大繁盛です。さていい試合になれば良いが…

駅から駅前広場のマルシェ
夏のような日差し

スタジアムに入る前に盲導犬協会へ千円寄付。実は会社でもわずかながら毎年支援している。

春夏のデーゲームはバックスタンドは暑い
修学旅行観戦と言われとる京都

たくさんのジュビロサポーターさん。実は相性悪いが…。

追記
やっぱり負けた・・・完敗です。ジュビロ磐田サポーターの皆さんおめでとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?