noteを書き始める理由

転職して数ヶ月。最初は新しい領域での仕事にキャッチアップするため、自己学習が必要だった。新しいプロジェクトにアサインされたものの単調な作業が続き、またこれまでの人生で経験したことのないほどの残業に見舞われ、いつの間にか自己学習が疎かになっていた。正直モチベーションも下がっていて、過去に学んだことも頭から剥がれ落ちている状態。こんな状況を打破するためには、アプトプットが必要だ!!
ということで、学んだことをアウトプットする場としてnoteを選んだ。理由はいくつかある。

  • Xより自由に長文を書ける(まとめやすい)

  • Instagramのような画像を作るより、文章の方が良い

  • 記事にしておけば学んだことを他の人にシェアしやすい(妻とか)

  • 私の記事が誰かのためになったり、記事を通じて誰かと繋がれたら嬉しい

こんなところだろうか。
これから勉強垢として、日々学んだことを綴っていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?