見出し画像

01# やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいい

はじめて投稿します。

noteを始めたのは、何かいい副業はないものか。と探している中、ストアカで『WEBコピーライター:第二の収入源を作る方法』という講座を受けてみました。先生に超初心者にはWEBコピーライターになるための第一歩としてnoteを勧められたのがきっかけです。

1冊の小説を読むのに3か月かかるなんてざらだし、ブログもやったことがない、別に私が思ってることなんてみんな興味ないだろうし。。。ネガティブな事しか思い浮かばないけれども、副業に結びつかなくても、とりあえず第一歩のnoteで何か書いてみようと思いました。4月だし。

会社の同僚が、石橋を叩きすぎて定価で任天堂Swich Liteを手に入れられなかったそうで(ほぼ全店で売り切れらしい)、「あの時買っていれば!」という後悔を聞いていて、やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいいな(ここでは買わずに後悔)と思ったのも、きっかけになりました。

むかしから「やってみようかなぁ。」と思ったことは大体やってみるタイプでした。お金が無駄になったー。時間が無駄になったー。と後悔することもあったけど、結果オーライだし話のネタになると挑戦(大袈裟)していました。

画像1

やらないで後悔したくなかったことの1つ、バンジー。数十年前なので画素が悪く見にくいですが、バンジー発祥に地:ニュージーランドのKawarau Bridge Bungyで自分の誕生日にやりました。怖かったけど、死ぬ気でやれば誰でも飛べます。飛び終わった後、頭痛がしばらくあったし背骨も変な感じはしましたが、若いうちにやっておいてよかったです。

思った通りの働き方ができるかどうか?知識も自信もまだないけど、始めて見なければ何も変わらない。

ダイエット中ですが、今カップラーメンを食べようか悩んでます。やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいい!...いただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?