見出し画像

【チャレンジ46日目】夫婦げんかの理由

第1位は…⁡



言い方が乱暴・キツイなど⁡
言葉づかいや物言い⁡



けんかの理由は日常の態度や⁡
コミュニケーションといった⁡
普通の生活の中にあるそうです⁡



心理カウンセラー⁡
吉池安恵さんの⁡
マリッジカウンセリングブックから⁡
引用しました⁡



あなたは⁡



/⁡
頭  痛いけん先寝ていい?⁡
\⁡



と言われたらなんて答えますか?⁡



/⁡
大丈夫?⁡
先に寝ていいよ!⁡
きついのにいろいろやってくれて⁡
ありがとう❣⁡
\⁡



こんなことが言えたら⁡
パーフェクトですね!⁡



ちなみに私の回答は⁡



/⁡
いいよ!⁡
いつも先に寝てんじゃん!⁡
\⁡



です(笑)⁡



赤ちゃんをあやす風にして⁡
いつも先に寝ている⁡
ダンナさんに⁡
つい言ってしまいました⁡



すると⁡



/⁡
それが余計なんだよ(笑)⁡
\⁡



と突っ込まれました!⁡



確かに!⁡
φ(゚Д゚ )フムフム…⁡



「うんいいよ!」で⁡
済むことなのに⁡
余計な一言を足してしまいます⁡



この何か足してしまう心理には⁡
不満が隠れていると⁡
気付きました⁡



しかし⁡
不満を直接ぶつけると⁡
争いになります⁡



伝えるには⁡
ちょっとした工夫が必要なのです⁡



それを知っておくと⁡
ケンカにならずに⁡
願いが叶えられますよ⁡



それが✨異性間コミュニケーション
マジック✨⁡



私もダンナさんの調子が良いときに⁡
やってみます!⁡



コミュニケーションが苦手な人も⁡
理想の関係を築けるようになりますよ⁡
↓↓↓⁡
======================

親は親、私は私、傷付いた過去を癒して
自分を取り戻す ヘルスセラピスト

ひかさよしこのLINE公式



                  
                        
まつうら えみ さんとひかさよしこの
オンラインコミュニティ
Natue Up(ナチュエアップ)




======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?