見出し画像

【チャレンジ35日目】ヒロシです。いや、ヨシコです。

ヨシコです。⁡



おばあちゃんのような名前が恥ずかしく⁡
好きになれなかったとです。⁡



ヨシコです。⁡



漢字で書くと⁡
りょうこって読まれます。⁡



ヨシコです。⁡



ミサ(美沙)⁡
サキ(沙輝)⁡
エリカ(絵理香)のように⁡
子がつかない名前に憧れたとです。⁡



ヨシコです。⁡



小学校で⁡
ショク(食)という字を習った時⁡
注目されたとです。⁡



クラスで一番ヤンチャな男の子が来て⁡
頭をヨシヨシされました。⁡
ちょっと嬉しい思い出です。⁡



ヨシコです。⁡



名前が好きになれず⁡
両親を恨んだこともありました。⁡



ヨシコです。⁡



大学の部活で「ルイ」という⁡
コートネームをもらいました。⁡
呼ばれても振り向かないので⁡
「ヨシコ」になりました。⁡



ヨシコです。⁡



年上の人からも⁡
ヨシコさん⁡
ヨシコ先輩と⁡
呼ばれるようになりました。⁡



態度がそうさせているのでしょうか?⁡



ヨシコです。⁡



気が付いたら⁡
誰にでも覚えてもらえる⁡
名前が好きになっていました。⁡



ヨシコです。⁡



子のついた名前があれだけ⁡
嫌だったのに、⁡

 ⁡

自分の子どもに⁡
子を付けました。⁡



ヨシコです。⁡



ダンナさんは⁡
「よっちゃん」と呼びます。⁡



結婚しても⁡
子どもが産まれても⁡
名前で呼んでもらいたいという⁡
願いが叶いました。⁡



ヨシコですヨシコですヨシコです。。。⁡



妻、母であっても⁡
女性であり続けたい。⁡



SNS上では⁡
呼んでもらいたい名前で呼んでもらえる。⁡



お母さんにとって名前は⁡
自分に戻れる場所かもしれない。⁡



名前にはパワーがある。⁡



そんなことを思いました(^^)⁡


⁡======================

親は親、私は私、傷付いた過去を癒して
自分を取り戻す ヘルスセラピスト

ひかさよしこのLINE公式



                  
                        
まつうら えみ さんとひかさよしこの
オンラインコミュニティ
Natue Up(ナチュエアップ)




======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?