見出し画像

【チャレンジ50日目】ダンナのふり見て我がふり直せ

/⁡
話したじゃん!⁡
覚えてないの?!⁡
\⁡



よくある会話です⁡



しかし、⁡
私がダンナさんの話を⁡
覚えてないなんて⁡
ざらにある⁡



ダンナさんは⁡
仕事の話をよくしてくれるのだが⁡
右から左へ⁡
私の耳を通り抜けている⁡



ダンナさんは⁡
人間だ⁡



虫じゃない

男だ⁡



でも家庭では⁡
女性性強め⁡



男性性強めになっている私が⁡
スマホを見ながら⁡
聞き流していたことに⁡
気が付いた⁡



そしたら⁡
私の話も聞く気
なくなるよねー⁡



[ 人のふり見てわがふり直せ ]⁡



近い存在だからこそ⁡
教えてもらうことが⁡
たくさんある⁡



そんな視点に立つと⁡
尊重できるのかな⁡



コミュニケーションが苦手な人も⁡
理想の関係を築けるようになりますよ⁡
↓↓↓⁡
======================

親は親、私は私、傷付いた過去を癒して
自分を取り戻す ヘルスセラピスト

ひかさよしこのLINE公式



                  
                        
まつうら えみ さんとひかさよしこの
オンラインコミュニティ
Natue Up(ナチュエアップ)



======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?