見出し画像

【チャレンジ52日目】⠀ウソを付かれたショック

「私のこと好きって言ったじゃん」⁡



トレンディドラマで⁡
よく聞くセリフ⁡



我が家の場合は⁡



「チョコ食べんって言ったじゃん」⁡

「お菓子食べんって言ったじゃん」⁡

「フルーツアレルギーって言ったじゃん」⁡



と、食べ物の話で⁡
責められる⁡
ダンナさん⁡
(〃゚艸゚)プッ⁡



[ 前に○○って言ってたじゃん ]⁡



って言う心理⁡



女性は昔話をよく覚えている⁡
自分を守るために⁡
必要な情報を大切にする⁡



というのもあるけど⁡
なにより⁡



[ ウソをつかれた ]⁡



という裏切られた感が⁡
ショックなのだ⁡



それも私の好きな⁡
食べ物の話なら⁡
なおさらのこと⁡



全く食べ物に執着のない⁡
ダンナさんにとって⁡
食べ物の話なんて⁡



どう答えたか⁡
覚えていなくて当然⁡



しかし、⁡
そう気付くまでは⁡



私の大切なものを⁡
傷つけられた⁡
憎悪の念と共に⁡
責めまくっていました⁡



大切にしまっておく情報も⁡
バラバラなんだよなー⁡
って思えるようになったら⁡



笑い話にできるように⁡
なりました⁡



イライラしてもいい⁡
ムカついてもいい⁡



その感情を笑い話に⁡
変えるスイッチを⁡
見つけられたら⁡
夫婦の会話が楽しくなりますよ⁡



======================

親は親、私は私、傷付いた過去を癒して
自分を取り戻す ヘルスセラピスト

ひかさよしこのLINE公式



                  
                        
まつうら えみ さんとひかさよしこの
オンラインコミュニティ
Natue Up(ナチュエアップ)




======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?