見出し画像

私の中で良い買い物をしたアワード2023

堂々のランクイン商品を1つご紹介❣️

注文から3ヶ月待ちで遂に届いた
こちらのアタッチメント💁‍♀️


ちょいと色々余計なモノが映りまくってますが💦


『グラウンドトリマアタッチメント』

マキタ 18v スプリットモーターに取り付ける草刈り機になるんですが
コレ、本当楽ちん❣️

グリップ握ると先のバリカンが動くんだけど
バリカンの手前に車輪🛞が付いてるので
まるで掃除機のように前進するだけ😙

18vのバッテリー🔋使って
強さは2段階
あんまり強い方でやる意味がなさそうなので
弱い方で草を刈り続ける事1時間
まだ電池残量2/4🪫⁉️
もう草を刈るところがなくなっちゃったので
終了😂


右側、枯れ草との境目は往復した跡です
今から真っ直ぐ進みます🚶


てくてく歩いただけです🚶何て楽チン🎵


何が良いって
エンジン草刈りのようにうるさくない!
重さを感じる事なく車輪🛞に任せて前進あるのみ!
円盤カッター草刈りのように左右に振る必要ないので全然疲れない!

欠点としては
バリカン刃渡り30cmくらいなので
一度に刈れる幅が少なく
広い範囲で使う場合沢山往復する必要がある

セイタカアワダチソウのような硬めの立派になってしまった雑草木には『強パワー』でも
モノによっては立ち行かない

バリカン部に石が噛まないように気をつける必要があり、あまり短めに刈れない

バリカン刃へのケアはディスク型のモノより
デリケートなのでこまめにやる必要はある


トータルみても
自分の使い方、体力的にも合っているもので
何の問題もなしなのです❣️

しかも!
畑のウネの間の通路も
スイスイなのがサイコー😆

いやぁいい買い物🛍️をしました❣️
素敵な商品を作ってくれた
マキタさまさまでござぃますー🥰

他にもアタッチメントは沢山あるので
お金に余裕があったら
他にもゲットしてみたいと思いまーす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?