令和4年4月15日、今日見た花など。

画像1 背の高いツツジのような花。すごく鮮やか。
画像2 高野川沿いのツツジも咲き始めてます。
画像3 また下鴨神社馬場を歩いてきました。瀬見の小川の錦鯉。
画像4 マガモでしたっけ。どんどん動植物の名前が怪しくなってきてる😅。
画像5 京都御苑のカツラの木の小型バージョンみたいなもの。本体が朽ちて、萌芽更新で何本も脇から生えたのが大きくなっていってます。
画像6 賀茂祭というのは、葵祭のことですかね。カツラは重要な木だったのですね。
画像7 下鴨神社馬場、もう緑でいっぱい。
画像8 シャガ。薄曇りの日の方が美しいですね。
画像9 ああ、分からない。調べる気力もない。スミマセン🙇。
画像10 これはシロヤマブキですね。だいぶ開花してます。
画像11 高野川沿いのセイヨウカラシナ。こっちはまだこれからが本番です。
画像12 カスミザクラ。キレイでした。
画像13 イタドリですよね。もうこんなに伸びてるなんて。
画像14 白いツツジ。この脇をナンバー777の車が通って行きました。
画像15 八重桜は総称で、色々と種類があるそうですが、身近に見るのだから、ちゃんと調べて覚えておかねばなりません😓。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?