元立誠小学校跡地がこうなってました。

画像1 元立誠小学校がどうなってるのか、全く知らずにいました。今日、たまたま河原町通りを歩いていて、あああれか、と気づきました。中庭に入ったくらいで、どんな施設かよく分かりません。また今度、機会があれば、ゆっくり見てみたいです。
画像2 ここに立誠シネマプロジェクトさんがあった時、手書き新聞を置いて貰ってました。大林宣彦監督が講演にも来られましたね。そのリポートはマガジンの、映画&娯楽新聞のどこかにあるはずです。
画像3 立誠図書館というのが出来てるとか。時間がなかったので、建物の写真を数枚撮っただけでした。良い文化スポットになってほしい、と願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?