見出し画像

え!妊娠検査薬が陽性だった。39歳稽留流産から1ヶ月。

7日の朝、なんとなく余っていた妊娠検査薬をした。

胸の張りが強くて、子宮がきゅんきゅんしてきて、なんか、胸騒ぎがしたから。

結果は速攻で陽性!!!

でも、前の妊娠流産の影響か?と思った。

だって避妊してたはず。。。

(正直、、挿入後、しばらくコンドームはせず、射精前に付けたりした事もあったけど🤭)

術後、2週間経ってから仲良くした回数は数知れず。。

でも、それで妊娠!?

そんなに流産後って妊娠しやすいの?

クリニックに電話して聞いてみた。

6月2日に掻爬手術をしたが、その時の妊娠の影響で今陽性反応が出る事はありますか?

→性行為があったなら、新しい妊娠の可能性があるので一度受診を。とのこと。1ヶ月経つ前の妊娠の反応が出る事は考えにくい。と。

性行為あったけど、、、えー🤔

ネットでは陽性反応が出続けていた人もチラホラ見たけどなー。

と言った感じで、8日クリニックへ。

結果。

エコーでは子宮内に何も見えず。でもクリニックで行った尿検査も濃い〜陽性でした。

先生は子宮外妊娠なども含めて1週間様子見ようとの事で。今が4週なら陽性反応はあるが、胎嚢は見えない。来週5週の頃には見えるはずだと。

そう、週数がよくわからんのよ。

今日9日、基礎体温が安定して高めになってきた、、胸の張りも強くなってきた。おりものは白いクリーム状。

トイレに行くたび、生理なってない?

と思うけど、全く出血はない。

15日にクリニック予約取ったので、ドキドキです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?