毎日仲良くした結果〜39歳自然妊娠を目指す妊活ブログ〜

d32

画像1

今回は排卵がいつもより遅れていたとはいえ、これは完全に生理が遅れて、高温期が続いてる

生理予定日前からワンダホーの早期妊娠検査薬で薄い陽性が出てたけど、生理予定日2日過ぎの今朝はまぁまぁの線が出てくれた🥺

画像出します。


画像2

陽性の線や🥺

妊活を始めた時、毎日仲良くしてたら半年以内には妊娠できる気がしてた。4周期目で妊娠できた🥺

だがしかし!わかってます。私も化学流産や自然流産を経験しています。毎日生理にならないか不安に過ごしてます。そして胎嚢確認できても、心拍確認できても、手放しに喜べない。

ほんと、思いっきり喜びたい、、、

3年前に自然流産した時は、妊娠検査薬の陽性反応はずっと薄いままだった。胎嚢も普通より小さかった。今思えば、生命力の弱さがその時からわかってたのかなって。だから、妊娠検査薬の陽性の線が薄いままは怖い。それでも心拍確認できて、母子手帳ももらったけど、お腹に鈍痛が来たと思ったら鮮血が止まらず、私の37歳の誕生日の朝に血の塊と共にその子は流れて出てきた。

今回は、濃いぃ陽性の線が見れて、しっかりした胎嚢を確認して、元気な心拍を確認できたら、ひとまず安心できるかなって思ってる。

でも、今、本音は素直に嬉しい。結果はどうなっても、今妊娠できてるって事が。39歳でも。大好きな大好きな彼と毎日仲良くした結果、自然妊娠できた現実。嬉しい😌

ここでひとつ問題なのが、毎日仲良くしてた私達。妊娠したかも、と思い出してから、合体(笑)するの躊躇してて、そう、これからの夜の生活が問題🤔

数日前、避妊して仲良くしてたら、茶色いおりものが出てきて、、、怖かった。その後何事もなかったけど、つっついたら血が出てくるかもと思うから、できない😵しばらくごめんね〜💦(彼に言ってる)

でも、本当、今の彼の事大好きで、心から信頼できるから、何があっても乗り越えて行ける自信はある。

きっと寄り添って支えてくれるから。

お金はないけど。大丈夫☺️

5月1日が生理予定日1週間後だから、妊娠検査薬で濃い濃い陽性反応を期待して、5月8日にクリニックを予約して胎嚢確認の予定❗️

それまでもハラハラするけど、美味しい物食べて過ごそう😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?