見出し画像

ジキタリス、存在感抜群!

ジキタリス、草丈が長い割に風に負けない。強風が吹いても倒伏しないんです。

ただ、毒が有るらしい。

でも花壇の後方に植えてある程度なら問題なし。と思う。大体そんなやばい植物が流通してる訳がない(笑)

画像1

画像2

花が終わったら切り戻すと2番花が楽しめる。病気もなく育てやすいお花なんですよ。これが四季咲きだったら最強種なんけど。


画像3

梅雨入り前の夕焼けは燃えてました。(笑)

今年は梅雨入り早いと言われていた割に、こちら地方まだです。

週間天気予報見ると次の日曜日頃かな?

だから明日からの1週間が最後の追い込み。また忙しい1週間になりそうだ。

  2021年06月06日に記す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?