見出し画像

【ロウソクの灯・時の記念日~6月10日】


4月に閉店した教会側のセントポールで購入したロウソク。
信仰深かった伯父を偲び、ロウソクの火をともしたかったが、燭台がなかった…。

仏様の仏具を使うのは、仏様にも神様にも失礼だろうとそのままに。

先日、出向いた銀座・教文館のキリスト教関係のところに燭台が販売されていた。

なかなか見つけられなかったのだが、ようやく購入。

6月10日、「時の記念日」に伯父を偲んで点火…

風情があるなぁ、ロウソクの灯。
せっかく燭台も買ったことだし、時々、ロウソクの灯、楽しんでみようと思った本年6月10日・時の記念日

追記
手に取って運ぶことも出来るタイプは停電の時によい?
思わず、オペラ・『ラ・ボエーム』の”お針子ミミ”を思い出してしまった…。

#時の記念日 #ロウソク #燭台 #ラボエーム #お針子ミミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?