見出し画像

【追記ー大きな窓の採光の良い病院】

 先日、出かけた福岡大学病院の備忘録追記。

 併設されていたスタバもよかったけど、病院新館の建物がよかった。
(スタッフの方々が素晴らしかったのは、言わずもがな。)
 大きな窓で採光が良く明るい!
"病院"というのは、めでたい出産以外はルンルン気分で行く場所ではない。(と思う)
 何となく気が重くなる場所で、しかしその場所が日が差し込み明るいと気分が違うよね。 
 大きな窓のおかげだろうなぁ。
 まぁ、窓掃除は大変だろうけど、私が掃除するわけで無し(!)、窓からの"採光の力"は"良薬に匹敵"している!と思った病院訪問。
※写真は福岡大学病院のHPから引用。

#病院の窓 #採光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?