見出し画像

【次回に”楽しみ”を残す・心残り~東京備忘録・観光編】


京浜急行にある「大森海岸駅」で下車する用事があった。
初めて下車する駅。

ここに行く前は、単純に「海岸があるのかなぁ?」などと思ったのだが、降りてみると、当然、都会の風景で、海岸のイメージを彷彿させてくれるのは、「大森海岸」という地名からか?
昔の名残を残す駅名なのだろう。(と思う。)
大通りのあるところでは「海抜2.2メートル」という表示。
なるほど…
かなり土地の低い地域なんだなとわかる。

知らない土地を散策する"醍醐味"は、その土地ならではの"個性"を発見する事。

この駅は「しながわ水族館」が最寄りの駅と聞いていたので、散策兼ねて、歩いてみると、すぐ到着した。

が、悲しいかな、中に入る時間はない…。

子どもだったら、無念さに地団駄踏んだかもしれない。
しかし、大人(!)になっている今、「また次回!」とかわいいオブジェを記念に撮影。
「エーイ、また次回!」と思い切りよく(!)回れ右して、水族館を背に駅に戻った。
水族館の"お預け"は東京での心残り。
”心残り”は、また次回へ上京への機動力になりそうな…。
完全遂行じゃない事が良い事もある!
…かな?

#しながわ水族館 #大森海岸駅 #海抜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?