見出し画像

【映画『ペーパームーン』を彷彿とさせた今宵の三日月!】


 外に出てみると、目の前に美しい三日月が輝いている!三日月の隣には、またまた輝く星が!(金星?)息を呑むほど美しい!
 あまりの美しさに夜空をボーと眺めている「おかしな人」という風体となったが、美しいものは、美しい…。
 スマホで撮影してみるが、あー、私のスマホでは、ちょっと興ざめな写真。
こんな時に上等のカメラを持っていれば…と心をよぎるが、そんな上等なカメラはいつも持ち歩くわけではないし(そもそも持ってないし)やはりスマホの軽さ、気楽さは代えがたい。

 かくして、あの美しさは写真には残されていないが、自分が見惚れた記憶のために残しておくか…。

 さて、三日月を眺めながら、何故か唐突に昔の映画『ペーパームーン』が思い浮かぶ。(観たこと、ないのに)

天才子役と言われたティータム・オニールと父親であるライアン・オニール共演の映画。
二人仲良く三日月に座っているそんなポスターがあったような?
"三日月"から"映画"へ頭の中でワープ!
思考の飛躍は計り知れない…
苦笑する月夜。
#三日月 #月夜 #ペーパームーン

こんなポスターだった…今宵の三日月はこんなベンチみたいに見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?