見出し画像

【今更ながら驚嘆!のサザエさん】


昨日購入したAERAの臨時増刊号のサザエさん。
久々に読んでみて、子どもの頃は気づかなかった奥深さに驚く。
世相、人間の心理を読み解く洞察力、長谷川町子さんは、天才だったんだと今更ながら、敬服。

 長谷川さんご自身、連載中、よく体調を崩し(特に胃)、休載になったと書かれていたが、これだけの質の高い作品を生み出し続けるには、どれだけの神経をすり減らし、考え創作していかれたのだろうと思った。

昨晩は「笑って読む」というより、「すごい!」と驚きの連続で読み続け、気づけば、心地よい眠りについていた…。
今晩も再読!


#サザエさん #長谷川町子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?