見出し画像

【いつもと違うタイプのデザインを選んでみる!】

 ニュースで本日から佐賀県の有田町にて有田陶器市開催!と放送していた。
あいにくの雨のスタートになったが、コロナ禍から制限も解除されて、お客さんも多いんだろうな
そう思いながら、ふと我がご飯茶碗を見ると、どこかでぶつかったのか、わずかであるが、端が欠けていた。

欠けたお茶碗はよくない…。
見た目はもちろん、弾みで怪我するかもしれない。

 有田陶器市に行けたら、お茶碗も買えるが、お茶碗一つのために、混み混みの有田には今年は行かないなぁ。
~などと思って出かけた出先で、アウトレット市が!

 種類は多くないが、ご飯茶碗もある!これもご縁だ!
今日、買ってみよう!

 種類は少なく、私の好みのお茶碗は、なかなか見つからなかったのだが、じゃあ、日頃、買わないデザインを買ってみるか…。

~と選んだのが、紅色の葉っぱかお花かわからないけど、明るい色目のお茶碗にしてみた。(いつもは藍色系を選んでしまう)
 日常使いの身近な物から、イメージチェンジもいいかもね。
そう思う2023年のGWスタート初日の4月29日!
※来年は有田陶器市にも行ってみたいな!
#ご飯茶碗 #有田陶器市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?