見出し画像

あなたのおかあさんではない


かなりよくできたお母さんをもった子どもは
それがあたりまえだから、奥さんがそれができなかったりするとなんで?と思うし、やってくれても当然。と思うのだと思う。

その上、他人の奥さんのできてるところだけ見て、あの人と比べてお前は、なんていう。

いやいや。人には得意不得意があるんだぜ。

君の母親がいかに超人なのか、
君はわかってなさすぎだ。

君のお母さんは料理がうますぎる。
手際がよすぎる。適当に作った品がプロだ。

私なら販売するレベルだ。むしろ販売したい。

なのにその息子は黙々と食べるだけで、美味しいの一言も言わない。

ちなみに私は毎回、目を輝かせて
「おいしいですぅー!!!✨」
と言っている。←

趣味で作った刺繍の絵がうますぎる。

「この辺の人はこれくらいできるよ。」
えっ。この辺の人たち何者なん?!

特殊な訓練受けた民族なん?

畑で作ってる野菜はめっちゃ美味しいし、
何をやらせても完璧。

欠点が見当たらない。

しっかりして見える人なのだ。
中身ももちろん頼り甲斐のある
ハイスペック女子である。

女子と書いて、おなごと読む義母が大好き。

ちなみに私の母は母で面白くて
素晴らしいが、それはまた別の記事とする。

お義父さんに言いたいし、
その息子にも言いたい。

「あんたの妻(母)は最高にいい女だ。」

だから口に出さなくても伝わるなんて
思わずに、すきだ、愛してるだ、綺麗だ、
ありがとう、美味しい、とささやき続け、

ときにプレゼントを贈り、
話を聴くくらいして当然だと
私は思うぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?