見出し画像

春からの新生活で大事にしたいこと!

あっという間に4月。
私も仕事を辞めて、息子も4月から保育園→幼稚園と園を変わるので、我が家はがらっと生活が変わるはず。

そんな新生活に大事にしたいこと。


暮らし

毎日ごきげんに過ごす

幼稚園に変わることで息子と日中一緒に過ごす時間増。
絶対にイライラすると思う。
できるだけむきにならず、穏やかに過ごしたい(笑)
美味しいコーヒーと美味しいおやつを用意して、自分の機嫌を取りつつ過ごそう。
できるか不安。
あとは息子とどんどんお出かけしたい。
二人で楽しめる場所を探そう。

毎日ていねいに過ごす

ついつい後回しにしてた掃除とか、苦手な料理とか、時間があるからこそやっていきたい。
料理のレパートリー増えるといいなー。
とりあえず美味しいサンドイッチを作りたい!
焼売も作りたい!
写真整理とか、家計管理とか、忙しくてうやむやになってたのもスッキリさせたい。

毎日続ける

最近始めた英語と運動。
今日明日で成果が出るものじゃないとはわかってるけど、効果が見えないとすぐ辞めたくなっちゃう。
続けるのが苦手。
ひとまず1年は地道にコツコツ続けたい。
成果を感じるには、現状の把握が必要。
TOEICでも受けてみようかな?

仕事

ライティング

細々ライティングは続けたい。
理想は月2本くらい。
・時間を意識して書くこと。
・もう少しシステマティックに書くこと。
→頑張らずに書けるようになりたい。

その他

事務系の仕事もしたい。
月30時間くらいがいいんだけど、なかなかこの時間だと難しい。
あと在宅がいい。
雨の日の自転車はやっぱり嫌。
近しい求人があったらどんどん応募すること。

以上(^^)/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?