見出し画像

今日1日にあったモヤっとしたこと #1ヶ月書くチャレンジ 26

赤信号ひとりで渡っても怖くない

私は車で通勤しています。

帰り道、青信号で横断歩道を渡ろうとしたら、
歩きスマホしている人が飛び出してきました。

怖かった。

ありえなーい。歩行者の方は赤信号だったはず。

堂々と信号無視で歩きスマホなんて、それこそ愚の骨頂。

いい歳した大人が何やってるんだろうと思ったことが、きょうのモヤっとしたことです。


この3日間のテーマは、その日に感じた
・印象的なこと
・感謝したいこと
・モヤっとしたこと
を書くものでした。
日記みたいで楽しかったです。

小学生の頃を思い出しました。

連絡帳に宿題や持ち物を書いたあと、
まる3つ(3文)で日記を書き、
保護者からコメントをもらうというものです。

授業中の先生の話で面白かったこと、
休み時間の過ごし方、
給食のメニューのことなどを書いていた覚えがあります。

いま思うと、毎日自分なりにネタを探して書いていたんだろうなと懐かしいです。



書く習慣チャレンジ、次回のテーマは誰かに言われた大切な言葉です。


ではまた。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?