見出し画像

今日1日にあった感謝したいこと #1ヶ月書くチャレンジ 25

不慣れと苦手が幸運の鍵

ことしの5月の獅子座のキーワードが
『不慣れと苦手が幸運の鍵』
だそうです。

まさに今、職場で新しい業務を教えてもらっています。
なので、まずは仕事を教えてもらったことに感謝。

もうひとつは、新しいことに挑戦できることにも感謝。

歳を重ねる...というほどのベテランでもないけど、中途半端に経験を積むと
だんだん保守的になってしまう気がします。

このままでいいじゃん、って思いつつ、
毎日が同じことの繰り返しに感じてしまいがち。


でも、毎日同じことだけしていると、脳に刺激がいかなくてボケやすくなるらしいですよ。

あと、できることだけやっていると、
自分はなんでもできるって勘違いして
傲慢になっていきそうです。
これは嫌だな。


私は変化を好まず、惰性で行動しがちな性格です。

書いてみて、『不慣れと苦手』もたまには必要なスパイスなんだよって気づけました。
幸運の鍵は開くのでしょうか。楽しみです。



書く習慣チャレンジ、次回のテーマは今日1日にあったモヤっとしたことです。


ではまた。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?